敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

2022-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め。

本日で仕事は終了( ゚Д゚) 12月の権利確定もいただきました。 明日が権利落ち日だったかなその前に益あるものは売っても良かったけれど持ち越しです。 来年はよく騰がる年になれば良いけれど、どうなるかな。 ただ、後半、大きな損切りもあったけれど、年間を…

保有銘柄数。

証券別の様子です。 LINE証券 本日の買い付けで、保有銘柄数は36になりました(*ノωノ) いやぁ、増えたな! 目標の50までもう少しあるけれど、50前後で落ち着く予定。 まだ欲しい銘柄はあるので、これからも増やしていきますが思うほど下がらない・・・。資金も…

保有銘柄、調子良いぞ。

LINE証券、いちかぶ。 今日、新たに2つ購入し、保有銘柄数が32となりました( ゚Д゚) ノーリツ鋼機 3株 東京海上HD 3株 買うものがなかったので、様子見で購入( ゚Д゚) 騰がれば放置、下がればコツコツ買い増しします。 広く保有していますが、最近購入した銘柄の…

車資金の活用。

11月末、いや年内には入ると思っていた車が今年中に納車されないことが確定( ;∀;) まぁ部品の関係で遅れているのは仕方がない・・・。 けれど、この支払いのために投資に活用していた車資金を11月に払戻し、預金口座に放置中。うーん、、少なくともまだ1ヶ月…

待ちに待った、おボーナス!

SBI証券で保有している、光ビジネスフォームが跳ねた!(≧▽≦) 12月権利確定銘柄で200株保有。 何やら増収で配当金増額のIRが出た様子。 売っても良いけれど、配当金目的なので今回はどっちに行こうがこのまま保有かな。 さて、12月9日はおボーナス!( *´艸`)…

配当金でコツコツと。

連日続いた配当金。 その通知もポストにどっさり汗 この郵送料がね・・・もう電子通知で良いと思うんですけど。。 意外と邪魔というか、、数株でも通知が来るし申し訳ないというか。。 さて、配当金でコツコツと銘柄を購入しています( ゚Д゚) が、数千円では・…

今日も配当金。

12月になりましたね( ゚Д゚) 商船三井 日本郵船 となかなかまとまった配当金(*ノωノ) 11月末頃から始まった配当金ラッシュ。 今日も配当金入金を確認。 LINE証券 JFEHDから配当金。 ここは予定通り12月入金( *´艸`) まだいただいていない12月配当金銘柄があるの…

日本郵船、配当金きたーっ

LINE証券、いちかぶ。 4銘柄から配当金。 丸紅 セブン銀行 ENEOS 日本郵船 3つはそれぞれ数百円だったけれど、郵船は諭吉×●枚( *´艸`) いやぁ、商船三井もそうだけど損切りしてなきゃ歓喜なんだけどね笑 この配当金も、CONNECT証券へ移動しひな株を買って資…

QYLD、集めました。

CONNECT証券へ資金移動を進めています。 およそ半分の資金移動が完了。 バイク代を除くと、あと50万円くらいは移動させたいところ( ゚Д゚) CONNECT証券は基本売らない、配当金目的の口座として活用。 その主軸となるのが、毎月配当のQYLD。 200株集まりました(…

資金を移動中。

LINE証券 → CONNECT証券 へ一部、資金移動中です( ゚Д゚) こんちは、こうちゃっす。 というのも、LINE証券から現金化する機会が増えてきたので汗 元々、預金のつもりで投資をしていたけれど、一時的に車預金も活用し、その資金を現金化するために損切りしたこ…

朝一で処分。

今週もはじまりましたね( ゚Д゚) SBI証券。 先週末、東京海上HDが決算日だったので、上昇しているなか100株飛び乗ったんですよ。 決算はご存じのように最悪・・・。 はぁ~やっちまったな・・・と今日を迎えたわけですが、、 まさかの上昇だと!!!( ゚Д゚) あ…

EFT銘柄、ジワジワ。

SBI証券のNISAでいくつかのEFT銘柄を保有しています。 目的は配当金( *´艸`) 波はあるもののEFT銘柄の多くは年4~6回配当いただけるので、組み合わせによって、毎月いただけるように購入しています。 確か8月?9月?頃からだったか、NISAで買い始めたので、…

これからの投資を考える。

資金が減ったことやまた来年の3月までにバイク費用がいるので資金が減ると思われます( ゚Д゚) まぁ自分の貯金、これしかないので貯めてばかりもいられないと思うし、必要になれば投資分から出していかないといけない。 ここ2年ほど、そんな大きなお金が出てい…

投資資金が減った。

この前、投資に使っていた車資金の現金確保のため、損切りと口座から資金を払い戻したので、資金が一気に減った感(-_-;) また1からやり直しな気分でがんばります。 ただ、この際にLINE証券の資金の一部をCONNECT証券に移動。 目的は、QYLDの買い増し。 毎月…

損切りラッシュ。

昨日、株価上昇を機に損切りラッシュ。 いやぁ今日も上昇したし早まったかな・・・という思いもあるけれど、車資金をボチボチ確保しないといけないので、損切りしました(-_-;) こうなるなら買わなきゃよかったと思うけれど、先のことまでわからないしね。。…

PayPayポイント、復活。

今朝、最大15%くらいまで落ちたPayPayポイントがようやく回復。 このすきを狙って、9割ほど引き出し。 その後からまたマイナスになったので、タイミング的には良かった。 また様子を見ながら単価(わからないけれど)下げながら追加していきます。 とりあえ…

何が起こった、損切り。

ダウの調子が良いですね。 日経もつられるように今日も上昇!( ゚Д゚) プラテンした銘柄は今日も全売りです。 ただその資金はすべて海運へ笑 ナンピン追加です。 LINE証券、いちかぶ。 保有している銘柄の中で気になることが・・・。 GMOFHD 350株 大幅な下落…

海運銘柄、再浮上。

ダウが強けりゃ日経もソコソコ強い。 保有銘柄も、まだ真っ赤だけど、マイナス解消にはなってきている( ゚Д゚) 最近、海運銘柄が強いですね。 結構な割合でプラス引けです。 なんだろうな・・・円安が続いていること。 11月上旬に決算発表があること?たぶん未…

大幅高!

いやぁ、ダウがすごけりゃ日経もすごかった!(≧▽≦) 土日に入るけれど、今夜も期待したいところ・・・。 さて、持ち銘柄は全て全面高!(*ノωノ) たまにはこういう日があっても良いですよねぇ。 来週も期待したいけれど、今夜のダウ次第か。 LINE証券 朝の上昇で…

海運、終わったのか。

今日は権利落ち日。 海運銘柄、とどめを刺す可能にガッツリ落ちたな・・・。 日本郵船 3分割価格で、▲470円とか。 配当金以上落ちてるじゃねぇーか!!!(+_+) 持ち株を損切りして、2500円ちょいで100株インしたわ!!! さすがに今週は落ち、そしてとどめの…

再購入!

米国が金利上げのため弱いですねぇ(-_-;) 当然、日経にも影響あるわけで・・・もうー! けど、投資信託申込中でたぶん今日約定するかもなので、下がってくれたらうれしい笑 さて、光ビジネスフォームを今朝100株再購入。 昨日の終値から下がったし、昨日の売…

給料日!

SBI証券 光ビジネスフォーム 100株 売り。これでスッキリ300株売却できた。 20%の益が出たので873円で売ったけれど、さらに上昇した時はやっぱり未練たらたら笑 終値が売値以下で終わった時はバンザイでしたね( ゚Д゚) まだ騰がりそうだけど、十分配当以上の…

保有銘柄数40。

今朝、SBI証券で配当金を確認。 ZIM 141.79$ もう全売りしたので最後の配当金。 142円の円安もバンザイ(*ノωノ) 円にして20,000円ほど。あざーっす! さて、LINE証券。 今日は海運銘柄が全般的に上昇。 <売り> 日本郵船 30株 10株残し。明日以降1万円を切る…

配当金、バンザイ。

今日、SBI証券を開いたら配当金の入金を確認。 米国株 SBLK 26.32$ (142円/$で計算すると3,737円) 先週全部売ったのでこれで最後。 3ヶ月に1回これくらいもらえるんだったら、売らなくても良かったかな汗 と思ってしまうけれど、まぁいいか。 あと予定…

米国株、全売り。

昨夜、SBI証券で保有していた米国株を全売りしました。 4つありましたが、一応3つはたぶん今月の権利を得たはず( ゚Д゚) 売った大きな理由は円安。 後は、それほど保有枚数がない。 まだまだ騰がるかもしれないけれど、143円/$くらいなので売りました。 そも…

一般NISAを開始。

SBI証券 今更ながら一般NISAを開設しました(-_-;) 手続もサイトでできて簡単なのに、なんで今までやっていなかったんだろう・・・汗 120万円/年の非課税枠。 非課税期間は5年間 そこまで資金がないので毎年120万円を使い切るのは難しいですが、使わなきゃ損…

しばらく、我慢時か。

今日も見事に下がりましたね(-_-;) ただ、午後からジワジワ上昇し始めたのを見ると、明日以降良さそうかも( *´艸`) 持ち株は結構、真っ赤・・・汗 8月末から落ちると予想し、その通り落ちてきたのにな。 待てたらもっと下値で拾えたのに・・・我慢できず笑 …

今日は反発。

日経はプラスで終了しましたね( ゚Д゚) 全体的に上昇しましたが、いやいや明日は落ちるはず・・・。 と思って、今日はあまり売買せず。 騰がったものはしっかり売りました。 東京海上HD 5株 ソフトバンク 10株 神島化学工業 10株 ただ枚数が少ないので利益は、…

午後は少し回復。

午後から少し持ち株は回復したかな( ゚Д゚) とはいえ、ポートフォリオはほぼ真っ赤ですが笑 その真っ赤度が少しマシになった程度。 明日も落ちれば結局は一緒。 明日は、騰がろうが下がろうが正直どっちでも良い(-_-;) 資金は少ししかないけれど、安く買えるチ…

今日から我慢の日?

先週末に米国がドカッと落ちましたね(-_-;) その影響が日本にもあるわけで、前場の日経は▲802円か。 全体的に落ちているけれど、個別銘柄自体は思っているほど落ちていないかな(-_-;) それでもマイポートフォリオは真っ赤なので、数銘柄をコツコツ拾いました…