敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

EFT銘柄、ジワジワ。

 SBI証券のNISAでいくつかのEFT銘柄を保有しています。

 

 目的は配当金( *´艸`)

 波はあるもののEFT銘柄の多くは年4~6回配当いただけるので、組み合わせによって、毎月いただけるように購入しています。

 

 確か8月?9月?頃からだったか、NISAで買い始めたので、そろそろその効果が配当金として現れてきました( *´艸`)

 

 11月は既に3銘柄から配当金。12月もたぶん入る。

どれがどの月に入るかまでは面倒で管理していませんが、とりあえず毎月入るように選んで購入しているので12月も何かしら入るはず笑

 金額的には1,000円程度/銘柄だけど、また来年のNISA分で追加していくか個別銘柄を新たに買っていくのも良いかな( ゚Д゚)

 

 SBI証券は、NISA運用で配当金目当てとして使っていく。

 CONNECT証券は、自分小遣い用として配当金目当てで使っていく。

 LINE証券は、売買で利益を得ながら自分用小遣いを増やすために運用していく。

 

 よしよし、口座のすみ分けが見えてきたぞ笑