敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は反発。

日経はプラスで終了しましたね( ゚Д゚) 全体的に上昇しましたが、いやいや明日は落ちるはず・・・。 と思って、今日はあまり売買せず。 騰がったものはしっかり売りました。 東京海上HD 5株 ソフトバンク 10株 神島化学工業 10株 ただ枚数が少ないので利益は、…

午後は少し回復。

午後から少し持ち株は回復したかな( ゚Д゚) とはいえ、ポートフォリオはほぼ真っ赤ですが笑 その真っ赤度が少しマシになった程度。 明日も落ちれば結局は一緒。 明日は、騰がろうが下がろうが正直どっちでも良い(-_-;) 資金は少ししかないけれど、安く買えるチ…

今日から我慢の日?

先週末に米国がドカッと落ちましたね(-_-;) その影響が日本にもあるわけで、前場の日経は▲802円か。 全体的に落ちているけれど、個別銘柄自体は思っているほど落ちていないかな(-_-;) それでもマイポートフォリオは真っ赤なので、数銘柄をコツコツ拾いました…

目標額、突破!

予想通りというか、今週から下落傾向ですね( ゚Д゚) 確信みたいなものなくただの勘です。 特に8月2週、3周目は上昇が続いたしね。 いつまでも続くわけがない。 どこかでいずれ一旦売られるのは間違いないと思っていたわけで。 後は、昨年8月末頃も良く売られて…

8月の売り益が今年最高!

米国、日経ともにヤバいですね( ゚Д゚) まだこれからだと思いますが、8月末にかけまだ落ちるのではないかと思っています。 さて、8月の売り益が今年の月単位で最高益となりました(*ノωノ) 6桁です。 100,000円超え!(*ノωノ) 投資をしている人たちからすると、たか…

名村造船所さんよー!!!

名村造船所 終値 748円・・・。 うぉぉぉおおーーーいっ!!!!( ;∀;) 688円で損切りした自分が情けない・・・。 まぁ、回りの情報に振り回された結果なので、授業料と思っておきます。 さて、今日も割と元気よく上昇しましたね。 ただ思うに朝騰がるとどう…

投資信託、売却。

LINE証券で保有している投資信託を売却しました。 5つのうち2つを売却。 2つで3万円くらいの益を得られたかな。 令和3年12月から買い始め、ロシア×ウクライナの関係でガッツリ下がり、マイナスでしたが、ジワジワ上昇。一旦利確することを決めました( ゚Д゚) …

久しぶりの損切り。

あぁ~、やっちまったな(-_-;) 美味しい話?に飛びついてしまった・・・。 あぁ~、やっちまったな。。 名村造船所 あぁ、SBI証券1400株、LINE証券500株。 あぁ~、やっちまった(-_-;) まだ損切るタイミングが早かったので、ましといえばましなのかもだけど…

利益は得たけれども

お盆でもお仕事です(-_-;) さて、株。 朝から売買。 LINE証券 玉井商船 100株 売りました。どうしようかと思いましたが目先の益を優先。 もっと早く売れば倍近くあったのに。。儲けたけれど負けた気分。 SBI証券 玉井商船 100株 こちらもLINE証券同様、益あ…

2択にいつも失敗する笑

待ちに待った8月10日!!! 明日から4連休ってのもある!笑 けど、今日は海運銘柄の、 乾汽船と玉井商船の決算発表日!!!(≧▽≦) 改めて状況を確認しよう。 乾汽船 500株(SBI証券300株、LINE証券200株) 玉井商船 100株(LINE証券100株) もう、明らかにど…

とりあえず、下がるのだな笑

決算が悪ければ、当然売られるけれど、良くても売られるのが今か?(-_-;) 商船三井 70株売り、残り10株。一旦売りました。また下がると思うでその時再インします。 郵船、川崎も同じ。タイミング狙いだな。 東京海上HD 結構売られたので5株買ったら、その後…

セブン銀行を買う。

LINE証券、いちかぶ。 川崎汽船 10株売り 単価以上になったので一旦利確、残り10株。 大きく下げるようならナンピンですかね( ゚Д゚) IDOM 50株全売り 4%超えで売り。今月末が権利確定日。 欲しいのでまたそれなりに安くなれば買います( *´艸`) 東京海上HD 5…

久しぶりに、勝った。

昨日の競馬。 新潟8R 3連単 新潟9R 3連単 新潟11R ワイド500円 札幌12R 枠連600円、3連複 新潟12R 3連複×200円 いやぁ、後半からやり始めたわけですが、大きいのが結構当たった( ;∀;) 勝ちは6桁。 競馬口座にあると良くないので、すぐに連動しているPay…

海運銘柄、いっぷく。

ふぅ、日本郵船と川崎汽船の決算が終わった( ゚Д゚) どちらも当たり前のように好決算でしたが、最終は売られましたね。 NSユナイテッドだけ伸びているという笑 よくわかりません。 今日の売買 NSユナイテッド 50株 売り 全売り。元々高値で購入していたので、…

海運銘柄を買う。

LINE証券、いちかぶ。 商船三井 50株 全売り 欲張らず16000円ほどの益で売りました!( *´艸`) 資金分散のため明日決算発表の、 日本郵船 20株 売りました。3,000円ほどの益かな。 この2つで2万弱。 8月もまずまずのキャピタルゲットできそうだな。 で、 LIN…