敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

一般NISAを開始。

SBI証券

 

今更ながら一般NISAを開設しました(-_-;)

手続もサイトでできて簡単なのに、なんで今までやっていなかったんだろう・・・汗

 

120万円/年の非課税枠。

非課税期間は5年間

 

そこまで資金がないので毎年120万円を使い切るのは難しいですが、使わなきゃ損だろうな( ゚Д゚)

 

開設も無事完了したので、さて銘柄を・・・と思いましたが、そもそも軍資金がない笑

現在購入している銘柄を売れば買えますが、マイナスなので当分はこのまま。

まぁあわてる必要もない。

 

それでも、どんなものか買いたいってことで、残り資金で買い始めたのが、

 

ETF銘柄。

 

とりあえず、5銘柄×10口までの弱小購入だけど笑

この5銘柄で毎月配当金がいただけるようにもなっている。

あと2つ欲しいETF銘柄があるので、ここはこの銘柄中心で運用しても良いかな( ゚Д゚)