敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

保有銘柄数40。

 今朝、SBI証券で配当金を確認。

 

 ZIM 141.79$

 

 もう全売りしたので最後の配当金。

 142円の円安もバンザイ(*ノωノ) 

 

 円にして20,000円ほど。あざーっす!

 

 さて、LINE証券。

 今日は海運銘柄が全般的に上昇。

 

 <売り>

 日本郵船 30株

 10株残し。明日以降1万円を切るならナンピン追加したい。

 騰がるなら放置、とりあえず9月末の配当金を頂く予定。

 

 良品計画 45株

 20株残し。ここも8月末の権利いただいたし、買値を超えたので微益で一旦売り。

 下がればまた少しずつナンピン追加。騰がるなら放置です。

 

 日本国土開発 100株

 100株残し。ここも微益で一旦売り。

 

 <買い>

 NTT 3株

 KDDI 3株

 ソフトバンク 3株

 JT 3株

 イオンFS 5株

 タカラレーベン 200株

 

 再購入( ゚Д゚)

 他にもナンピン追加多数。

 

 LINE証券の保有銘柄が40銘柄に到達(*ノωノ)

 単純に先月末からほぼ2倍になった。

 

 安定(有名)企業、そこそこ高配当銘柄を中心に物色。

 

 下がれば買いたいけれど、最近の上昇に便乗して追加できず(-_-;)

 代わりに下がったものをポチポチ買っているうちに40銘柄へ・・・。

 

 保有銘柄数が増えて、俺すげぇー!的な感じになってきていますが、ただ増えた銘柄は10株未満ばかり・・・笑 

 

 配当金も小銭

 

 塵も積もれば何とかだけど、最低1,000円以上/銘柄は欲しいところ(*ノωノ)

 コツコツ増やすつもりなので売らない予定。

 

 正直、通知の手紙が面倒で、これまで20銘柄ほどまでにしていたけれど、考えるのを辞めた。

 

 とりあえず、欲しい銘柄は基本1株単位で買う!

 50銘柄を上限に増やします。