敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

2021-01-01から1年間の記事一覧

有馬記念が終わった。

昨日、年末恒例の有馬記念(G1)が終わりましたね。 エフフォーリア強し!(≧▽≦) 2着のディープボンドも予定どおり、3着のクロノジェネシスも予定どおり。 枠連、馬単、3連単ゲットでウハウハでした笑 が、、阪神11と最終12×2つでやられました( ;∀;) やめと…

日経平均、2日続けて上昇。

今日も日経平均が上昇( ゚Д゚) この前の連日の下げを食らった後の2日続けての上げ。 持ち株もアッサリ回復。 なんだろうな、、下がっている時はキツイ下げだな・・・と思っていたけど、プラスに転じるとアッサリ回復。え、こんなもの?(-_-;) 考えられるのは、…

新たに投資信託を購入。

LINE証券で新たに投資信託を購入( ゚Д゚) 全世界株式オールカントリー 先進国株式インデックス FANG+インデックス の3つ。12月のボーナスから開始( *´艸`) この前は12月給与を少し積立てしました。 これは3娘ちゃんたちの分。 誰がどれということではないけれ…

今朝の日経平均。

米国が2日続けて大幅下落したので、今日もダメかと思ったけれど、予想に反して大幅上昇中!(今のところは) ただ、こういう時って、時間が経つに連れて落ちていくパターンじゃねぇ?( ゚Д゚) 結果、プラスで終わったとしても、ちょいプラの予感。 いや、本当…

持ち株を整理。

LINE証券で、社債を持っていたんですよ( ゚Д゚) 3,6,9,12月と1,4,7,11月に配当金が貰えるやつ。 2つとも売却!!( ゚Д゚) 売って戻ってきた資金で、 あおぞら銀行 67株 計70株に。3,6,9,12月の配当金。同じ4ヶ月なら、こちらの方が配当金良いな。 まとめて買って…

給料日。

土日の競馬で、また儲かった( ゚Д゚) 儲けはもっとあったけれど、、調子に乗って使いすぎた。。汗 途中、一旦JRA口座から出勤処理をしてリセットをすべきだった(-_-;) こんちは、こうちゃっす。 今日は給料日!!!!(≧▽≦) +競馬儲け資金を入金しさっそくポチ…

競馬の儲けで株を買う。

昨日上げても今日下げてたらね(-_-;) うーん、なかなか波に乗れませんね。 LINE/CONNECT証券 昨日、地方競馬の儲け資金を入金したので、色々と購入。 サムティ 5株 計40株、まずは50株、次は単元を目指す。 最終的に200株は欲しい。 イオンFS 5株 計25株、…

思わぬ臨時収入、その2。

今日の地方競馬、買うつもりはなかったけれど出走表を見てしまうとね笑 2レース買ったら、2つとも3連単当たった(*ノωノ) オマケに1つは万馬券、資金も倍ちょっと増えたし。 即、LINEとCONNECT証券へ儲け分をそれぞれ入金・・・笑 そのあと数レース買って、はず…

思わぬ臨時収入。

昨夜の地方競馬G1、全日本2歳優駿( ゚Д゚) ガチガチの1人気が勝利し、2着に3人気、3着に、 地方馬11人気!!!!!(≧▽≦) 3連単46,890円ゲット。 思わぬ臨時収入にニヤニヤ。 先週土日の負けを一気に取り戻した笑 そのまま今週末の競馬へ・・・とはならずに学…

やっぱり競馬より投資だろうか。

競馬、この前の土日は負け(-_-;) いや、日曜日の朝は儲かった。とっても儲かった。 けど、午後からボロボロ・・・。 メインでは香港G1もあってガッツリ勝負したけれど、全負け・・・。 どれも惜しいものばかり・・・けどハズレてしまうとゼロになる( ;∀;) …

ぼーーーなーーーすっ!!

今日はおボーナス日!(≧▽≦) LINE証券、CONNECT証券にそれぞれ入金( ゚Д゚) LINE証券 アーバネットC 100株 いちかぶで購入できないので単元で。 307円/株で高配当、6月12月決算銘柄なので思い切って購入。 セブン銀行 44株 計250株、300株にしようかと思ったけ…

米国株きたーっ!

昨日はリフレッシュ休暇( *´艸`) ちょっと、ハニーとちょめちょめちょめ。 ってみたいなことだったら良いんですけどね笑 久しぶりに寿司食った。 さて、今日はCONNECT証券。 今日から、米国株が買えるだと!?( ゚Д゚) LINE証券とのすみわけがこれでできる( *…

オール、プラス!引け。

久しぶりの上昇ですか?( ゚Д゚) 各証券会社で保有している銘柄が全てオールプラス引けという珍しい事態。 今夜の投資信託もそうであってほしい。 とりあえず、投資信託は連日の大幅下げ・・・。 今夜は上昇して、せめて良い週末を迎えたいですね( ゚Д゚) さて、…

まだまだ配当金。

12月に入りましたね( ゚Д゚) 今年も残りわずか、オミクロン株も気になりますが、保有株(銘柄)も気になるところです。 さて、12月3日。 保有している証券会社から、配当金の通知が(*ノωノ) SBI証券 ユナイテッド海運 LINE証券 ソフトバンク 楽天証券 QYLD 3つの…

配当金、配当金。

今朝、LINE証券に配当金。 日本郵船 セブン銀行 ひゃっほーっ!!!(≧▽≦) この配当金で、 三菱HCC 2株 を購入( *´艸`) こうやって資金を回していく。 また12月に入ると配当金が入ってくると思われる。 今年もあと1ヶ月。 とにかく枚数を増やすよ!

給料日!

いやぁ、どこかで書いたかもですが、毎月中旬から下旬にかけて、 資金ができる = 投資ができる 期間なので楽しみですねぇ(≧▽≦) まぁ、持ち銘柄はほぼ含み損ですが・・・汗 日本株弱いね。。まぁ長期保有、配当狙いの身としては追加していきたいのでナンピン…

損切り祭り。

今朝、大損切り祭りを開催しました。 今回▲30万円以上の損失。前回分を含めると・・・( ;∀;) 海運2銘柄を保有していましたが、どちらも全売りしました。 スッキリだぜ!!!!( ;∀;) なんだろうね、大損失だったのにこのスッキリ感。。 午後からはさらに醜い…

次なる目標は。

うーん、、SBI証券で保有している銘柄は下がりすぎて放置( ;∀;) 資金も使い切っているしどうしようもないな・・・放置。 さて、LINE証券。 投資信託の益で、いちかぶを購入。 東洋インキHD 10株 再購入です。買う前に大丈夫だろうな???と一応決算状況を確…

地味な作業の繰り返し。

昨日は休み( ゚Д゚) 癒しのためお出かけをしていたので、株の方は臨時収入を入金したので時間を見て買うだけでした。 LINE証券 三菱HCC 5株 ついに単元株!( ゚Д゚) 100株になりましたが・・・現在の株価が565円。 持値が590円(-_-;) これでも下がった方だけど、…

久しぶりの更新。

久しぶりの更新ですね、1週間も未投稿とは・・・汗 結構、仕事が忙しいのと気持ちに余裕がない笑 今はあるのかと言われたら、、逆にやる気なし!で更新している感じ(-_-;) 入金するお金がないので、購入は基本売ってできたお金で買う感じかな。 LINE証券 日…

与党、勝利!

日経平均754円高!!!!(≧▽≦) 昨日の選挙結果が示しているな。 まぁ投資における不安材料が1つ減ったと思って良いか?だよな? 今日は全体的に上昇。よしよし! SBI証券 ユナイテッド海運 3,735円(+160円) 金曜日の決算発表から今日の前場まではドキドキ…

今月の資金、底をつく。

LINE証券、いちかぶ。 ユナイテッド海運 1株 10月からいちかぶ購入が可能になったな( ゚Д゚) 3800円台で配当金は190円/株なので結構優良物件かなと。 SBI証券ではガッツリ損失中ですが、この辺りなら下は限られているはず。 今後も下がるようなら、10株くらい…

久しぶりの更新。

今日は投資信託(毎月分配型)の分配金確定日(*ノωノ) 今回は先月よりたくさんいただいた。 さっそく、LINE証券でいちかぶを買おうかと思ったけれど、、全面高・・・。 うれしいようなそうでないような。。笑 それでも少し買いましたけど( *´艸`) LINE証券 三…

買い物、買い物。

昨日は給料日!(≧▽≦) 今朝は、イオンモールから100円の配当金!やったぜ! LINE証券 投資信託を新たに2つ購入。 この2つに10月分は全額購入。 というのも、S&P500とオルカンの上昇が半端ないので、平均をあげたくないこともあって(-_-;) まぁ買った2つも上昇…

毎月分配金、ゲット。

今日は投資信託(毎月分配型)の分配金、確定日( ゚Д゚) SBI証券 ニッセイグローバル高配当株式プラス 計7,207円 うーん、、先月より1,000円くらい減ったな(-_-;) 元金が先月削られたので当然か。。この辺りが毎月分配金のデメリット。 ただ、今回は保有値1,99…

日経平均、すごいな( ゚Д゚)

日経平均517円高で終了。29,000円台に乗せてきましたね( ゚Д゚) 3万円まではまだありますが、この調子でいくか?さてさて。 今日は朝から忙しくて、株価をあまり気にすることができずでした。 ただ、朝一見た時は今日もマイナス・・・。 海運銘柄どうしようも…

なんだろうねぇ、、中国か。

今日はガッツリ下がったな(-_-;) 忙しくて、見る暇もない。 見たら下がっていたし、とりあえず放置しかない(-_-;) とりあえず、海運銘柄はダメだな。。 損失中で売れないし、資金ないし今はどこの持ち証券会社もどうしようもない状況です。はい。 さて、LINE…

復活の狼煙があがったか?

日経平均は449円高、持ち株も全てプラス引けーっ!(≧▽≦) やたーーーーっ!!!! やはり10/8の岸田さんの発言待ちだったのかな。 これで安心して騰がってくれたら文句はない。 明日も期待したいけれど、、さてさて。 ただ、持ち株全て騰がっても、まだまだマ…

イケイケかと思いましたが・・・。

日経平均は370円高( ゚Д゚) さて、SBI証券は、今日トータルで+12,000円ほどの利確となりましたが、、 海運銘柄はヤバいな・・・。とにかく落ちた、また大損失( ;∀;) ここ数日の上昇が一気に損失へと変わり・・・。 これ以上の下はたぶん知れているけれど、、今…

LINE証券、今月の買い物。

午後から、LINE証券で買い物。 ソフトバンク 4株 計50株(*ノωノ) ようやく半分。 とりあえず単元目指します。高配当銘柄、3月9月権利確定銘柄の第1候補。 ノーリツ 2株 計40株。本当はJTを増やしたいけれど、、チャンスがまだ来ないので、代わりにここを追加中…