敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクライナ問題・・・予想外の動きだな。

今週も終わりですね( ゚Д゚) 日経平均はまさかの+505円高。 ロシア×ウクライナの戦争がはじまり、ますます落ちていくと思われましたが・・・あれれ??(-_-;)ですよね。 というか、昨夜のダウがプラテンしたということが全てかもしれない。 持ち米国株は落ちま…

今日からが本格的な下げか。

日経平均は、午後に入って一段と落ちましたね。 ウクライナ問題が悪い方へ進んでいるようで(-_-;) 今週の3日開催でトータル2,000円弱の下げか。 今日からが本番なら、まだ当分下げる方が多そうだな。。(-_-;) LINE証券、いちかぶ。 今日は落ちて3日目なので…

ウクライナ問題、このまま長引くかもな。

今日も日経平均は大幅下落。 下落の理由の大半はウクライナ問題だろうな。 今夜の米国もガッツリ落ちるだろうし・・・やれやれ困ったものです。 さすがに、LINE証券のいちかぶとはいえ動きます。 売り。 商船三井 28株売り。 微益で撤退しました。残り5株は…

参加しなきゃ損、タイムセール!

LINE証券、いちかぶ。 昨日は、タイムセール日でしたね!( ゚Д゚) 16時にその日のタイムセール銘柄発表。 17時に購入可能。 購入時、ランダムで3,5,7%のいずれかで1銘柄を購入できるというもの。 毎回数銘柄しかないですが、中でも昨日の狙いは2つ。 第1候補 …

米国株、優秀!

ここ数日の上昇は良い感じですね( ゚Д゚) やっぱり各企業決算時期だからですかね。 特に米国株は良い感じ。株、ETFを含め、 4/6銘柄がプラ転した( ゚Д゚) 今年1月の落ちかけの頃から買い始め、一旦地獄をみてから再浮上中。 ただ基本、高配当銘柄・3~4回/年配…

決断は、早く。

月曜日なので気分良く上昇をお願いしましたが、今日は下がりましたね(-_-;) 海運銘柄も軟調。。 郵船に至っては、先週の騰がり分を一気に下げた感じ(-_-;) こりゃまずいなと売りました。 LINE証券 日本郵船 20株 売り 5株残しで一旦、微益利確。+2,000円くら…

久しぶりの損切り。

ふぅ、今日も終わった( ゚Д゚) けど心配なのが今夜か。特に投資信託の方がヤバそうな・・・汗 さて、今朝。 川崎汽船 さらに下へ行くかと思われたけれど、、まさかの特買いで開始(-_-;) 決算は良かったけれど、増配がなく売られた昨日。 その続きを覚悟しまし…

明暗が分かれた海運。

今日は荒波でしたね( ゚Д゚) 気持ちの上下が激しい、激しい。 LINE証券 11時30分 川崎汽船、第3海運の決算発表。 4株→20株に増やし迎えた決算。 ・・・沈没( ;∀;) 決算内容は好決算、けれどやっぱり期待の増配がなかったってことで、 午後から売られたな。▲980…

今日も海運日和。

今日も朝から海運祭りでしたね( *´艸`) 商船三井の決算から、日本郵船の決算もはじき出され・・・ HPでもフライング発表?公式でなかったとしても、間違いなく超絶決算が期待されているなかでの今日。 終盤に少し下げたけれど、どれでも2大海運は9,200円代…