敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

任天堂、わっしょい。

わっしょい!(≧▽≦) わっしょい!(≧▽≦) 6,700円を超えたなぁ。 今日から日本でマリオ映画ですか。そりゃお祝いですよね。 最初の目標はゼルダ発売日頃までは頑張ろうと思う。 たぶん7,000円くらいはいくんじゃないかと。 その後はまた考えるかな。 正直、娘ち…

お礼と配当金。

昨日は、ポストにサムティから手紙。 議決権行使のお礼。 クオカード1,000円分 去年も頂いた(≧▽≦) 今年もあざーっす!! 配当よし!優待よし!お礼よし! こんな企業なかなかないと思うんだけど(*ノωノ) 今朝はLINE証券から配当金入金通知。 積水ハウス 232円 …

任天堂、きたな!

任天堂 5,591円(+71円) 今日は一時5,600円も超え、上昇ムードですね! 今週末に日本でマリオ映画が控えているので、まだ騰がるだろ! 来月はゼルダ新作出るし、また騰がるだろ! 約5,500円×30株。 たかがSBI証券で買ったS株。 素直に応援しようと分割後に…

ポイントで株を買う。

これまでPontaポイントを集めていましたが、最近はdポイントを集めています( ゚Д゚) Pontaは基本ローソン、dポイントはスーパーやファミマ、後はポイ活トリマ。 コンビニへ行くならローソンでしたが、これもボーナスポイントがいただけるかどうかが基準だな笑 …

損失が徐々に解消されてきた。

今年に入って、どうしても資金が必要なため損切りをして資金確保をしました。 それを行ったのが、1月、2月。 この2ヶ月は、それぞれ結局20,000円強の損失となりましたが、3月4月コツコツと利確を繰り返しプラス計上中。 当然、プラスにならないと売らないわ…

利益、優先。

今日も株価は上昇ですね( ゚Д゚) いやぁ、この時期は何事もなければ騰がりやすい時期。 商社株がバフェット氏効果で人気ですね。 偶然にも丸紅を持っていたので、昨日はCONNECT証券保有分、今日はLINE証券保有分を全売りしました。 それほど大きな利益じゃない…

あれ、海運どうした。

3月の権利落ちで、海運銘柄を買うつもりが・・・。 いや、確かに権利落ちで落ちたし様子見で少しだけ買ったよ。 日本郵船 2株 商船三井 2株 いつもなら、2,500円くらいまで落ちるはずじゃ・・・? そのつもりで待っていたら、3,000円すら割らないとは・・・…

再び、毎月分配金。

久しぶりの更新です( ゚Д゚) 4月になりましたね! とにかく仕事が忙しい。 まぁ資金がないので、買うこともあまりありませんが笑 ただ4月になって定期昇給があった。 削減されていた微々たる管理職手当が元に戻った。 まぁ大きな額じゃないけれど、給与が増え…