敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の資金、底をつく。

LINE証券、いちかぶ。 ユナイテッド海運 1株 10月からいちかぶ購入が可能になったな( ゚Д゚) 3800円台で配当金は190円/株なので結構優良物件かなと。 SBI証券ではガッツリ損失中ですが、この辺りなら下は限られているはず。 今後も下がるようなら、10株くらい…

久しぶりの更新。

今日は投資信託(毎月分配型)の分配金確定日(*ノωノ) 今回は先月よりたくさんいただいた。 さっそく、LINE証券でいちかぶを買おうかと思ったけれど、、全面高・・・。 うれしいようなそうでないような。。笑 それでも少し買いましたけど( *´艸`) LINE証券 三…

買い物、買い物。

昨日は給料日!(≧▽≦) 今朝は、イオンモールから100円の配当金!やったぜ! LINE証券 投資信託を新たに2つ購入。 この2つに10月分は全額購入。 というのも、S&P500とオルカンの上昇が半端ないので、平均をあげたくないこともあって(-_-;) まぁ買った2つも上昇…

毎月分配金、ゲット。

今日は投資信託(毎月分配型)の分配金、確定日( ゚Д゚) SBI証券 ニッセイグローバル高配当株式プラス 計7,207円 うーん、、先月より1,000円くらい減ったな(-_-;) 元金が先月削られたので当然か。。この辺りが毎月分配金のデメリット。 ただ、今回は保有値1,99…

日経平均、すごいな( ゚Д゚)

日経平均517円高で終了。29,000円台に乗せてきましたね( ゚Д゚) 3万円まではまだありますが、この調子でいくか?さてさて。 今日は朝から忙しくて、株価をあまり気にすることができずでした。 ただ、朝一見た時は今日もマイナス・・・。 海運銘柄どうしようも…

なんだろうねぇ、、中国か。

今日はガッツリ下がったな(-_-;) 忙しくて、見る暇もない。 見たら下がっていたし、とりあえず放置しかない(-_-;) とりあえず、海運銘柄はダメだな。。 損失中で売れないし、資金ないし今はどこの持ち証券会社もどうしようもない状況です。はい。 さて、LINE…

復活の狼煙があがったか?

日経平均は449円高、持ち株も全てプラス引けーっ!(≧▽≦) やたーーーーっ!!!! やはり10/8の岸田さんの発言待ちだったのかな。 これで安心して騰がってくれたら文句はない。 明日も期待したいけれど、、さてさて。 ただ、持ち株全て騰がっても、まだまだマ…

イケイケかと思いましたが・・・。

日経平均は370円高( ゚Д゚) さて、SBI証券は、今日トータルで+12,000円ほどの利確となりましたが、、 海運銘柄はヤバいな・・・。とにかく落ちた、また大損失( ;∀;) ここ数日の上昇が一気に損失へと変わり・・・。 これ以上の下はたぶん知れているけれど、、今…

LINE証券、今月の買い物。

午後から、LINE証券で買い物。 ソフトバンク 4株 計50株(*ノωノ) ようやく半分。 とりあえず単元目指します。高配当銘柄、3月9月権利確定銘柄の第1候補。 ノーリツ 2株 計40株。本当はJTを増やしたいけれど、、チャンスがまだ来ないので、代わりにここを追加中…

海運銘柄、上昇開始!?

今日は久しぶりに日経平均が強い気がするぞ( *´艸`) 午後もこの調子でお願いしますっ! SBI証券 保有銘柄はこんな感じ。 ユナイテッド海運 200株 朝から元気ーっ!!( *´艸`) 4,000円回復目の前、損失6桁→5桁に笑 ただその前に6桁の大きな損切りをしたので…

資金の回し方。

今朝は強いと思ったけど、、結果落ちましたね。。 岸田さん、頼むよぉ。。(-_-;) LINE証券 セブン銀行 55株 プラマイゼロで全売り。資金確保のため。 あおぞら銀行 6株 +1,800円の益で売り、こちらは利確。 購入は、 三菱HCC 2株 計52株 ノーリツ 3株 計38株…

海運銘柄のレーティングが下がった。

今日が終わりましたね(-_-;) 日経平均がえげつないことになってきた。 本当に岸田さんになってから良くない笑 また続くかもしれない要注意。 さて、SBI証券。 購入した海運銘柄がプラス引け(*ノωノ) ただ、損切り額があまりにも大きいので・・・素直に喜べず。…

今日もガッツリ、損切り。

今日もガッツリ下がりましたね(-_-;) 面白いように落ちていきますね・・・。午後から多少なり回復するのかな? SBI証券 飯野海運 400株売り。 ユナイテッド海運 200株売り。 どちらも損切りしました( ;∀;) これまでの益以上が吹っ飛びました・・・。 とりあ…

いつまで続く、この下落。

今日も弱いですね( ;∀;) 騰がる気配は一向になし・・・。 損失はすごいな。。これまでの損失は経験ないかも汗 ただ売らずにじっとしています。 これまで我慢してきたのに、今売るのはあほらしい。 やっぱり改めて損切りって大事ですね笑 さて、LINE証券の海…

ご祝儀相場はどこへ。

あれ、岸田さんが総理になってご祝儀相場くるんじゃ?どこですか?笑 ってなくらい、日経平均は落ちまくってますね。当然それにつれて個別銘柄も売られまくっているし。。。(-_-;) 本当に金持ちや機関だけが金に物を言わせて儲ける仕組みでは個人はどうしよ…