敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本郵船、分割!

いやぁ、日本郵船凄い!!!!( ゚Д゚) 前場+800円高くらいですか。 1:3分割の発表。 そりゃ騰がる! それに便乗して、高値保有していたこの銘柄を売りましたー!! とりあえず、40株中30株を売却。残りは騰がるようならこのまま放置、下がればナンピン追加し…

中古車銘柄を買おう。

今朝、東京個別指導学院から配当金。 1,100円くらいでしたがありがたい。 これだけで今日1日頑張れている笑 さて、昨日の商船三井の戻り金( ゚Д゚) 何を買おうか、昨夜ずっと悩んでいたというか探していたんですよ。 そんな中、この前、車屋へ車の相談へ行った…

商船三井、売却!!

いやぁ、長かったな( ;∀;) 本日、商船三井を無事売ることができました!( ;∀;) 3,604円で111株を保有。 3610円で100株売り。 あぁ、ようやくですよ、ようやく!(+_+) 残り11株は保有。騰がればどこかで売るかもしれないし、 下がれば様子を見てナンピン追加…

商船三井が、復活してきた。

復活の男、三井!!!( ゚Д゚) スラダンじゃないけれど、海運銘柄がここ最近は強いですね。 保有の商船三井、まだマイナスだけど、ようやく射程圏内に入ってきた感じがする( ;∀;) 明日、明後日騰がればおさらばできそうだ。 プラテンしたら、7割、、いや8割は…

楽しみは給料日。

昨日は給料日でした( ゚Д゚) 毎月、これだけが楽しみですね笑 定期的に、定額をLINE証券とCONNECT証券に入金。 預金と、1株購入、投資信託購入を目的に、LINE証券はかれこれ1年が経過。 今は投資信託をはじめガッツリマイナスだけど、表示されている金額は1年…

Pontaポイント、ゲットだぜ!

今日、Pontaポイント300Pゲット!(≧▽≦) 「トリマ」という歩いてマイルPを稼いで、貯まったマイルPで各種ポイント等に変更する、いわゆるポイ活アプリ。 移動距離や歩くと勝手にマイルPが貯まるのでありがたいです。 交換はちょっとめんどくさいけれど、と…

日本郵船、売却。

CONNECT証券分だけどね( ゚Д゚) しかも昨日だけどね。 昨日ガッツリ騰がったので、益あるうちに売却。 数百円の益でしたが、2株しかなかったしね笑 戻り益で、トヨタ自動車を購入。 ガッツリ下がったので、昨日今日と購入し計10株。 単価は2,106円。 安いうち…

ヤマダHD、売却。

CONNECT証券 ヤマダHD早々と売却!( ゚Д゚) 結局ストップ高1回分で471円×100株売りました。 今日もう1回くらいドカッと騰がってくれたら良かったけれど・・・。 欲張らず。この先はどうなるかもわからないし400円代をウロウロしそうな。。笑 今朝、安い時にSBI…

郵船、沈んだか・・・。

5月9日の正午に、日本郵船決算発表。 とりあえず、、死んだな(-_-;) 商船三井の決算から怪しいと思っていた。 配当こそ1250円と良いけれど、自社株買いがあるどころか減収か・・・。 需要こそまだまだあると思うけれど、原因は原油高たとか別のところにあり…

臨時収入、再。

昨日の地方競馬、再び大きな万馬券( ゚Д゚) 無くなる前にさっさと資金移動。 やっぱり終盤、資金の多くを吸い取られたけど、さっさと必要分を動かしておいてよかった笑 それにしても、最近は競馬に助けられている汗 こんな生活ではダメだけど、ありがたい。 今…

臨時収入ゲット。

昨日の競馬で、結構3連単が当たった( ゚Д゚) 5万円前後が3本、2万円、8千円、2,000円×500円など。 その分使ってしまいましたがおかげ大幅プラスで終われました。 また次の3連休も地方重賞があるし、週末にはNHKマイルやケンタッキーダービー他重賞もあるしな。…