敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日経は好調。

前場は+183円くらいか( ゚Д゚) 今日も調子は良さげ、けどこの上昇の反動が必ずどこかできそう。 それまで待てればよいけどたぶんムリ笑 さて、 サンクゼール 100株 シチズン 200株 スクエニHD 20株 それぞれ売却。 サンクゼールは本日上昇中、けれど開始直後に…

今日も調子良し!

日経平均は106円高!(≧▽≦) ダウの調子が良いと、結構な確率で安心して今日を迎えられますね( ゚Д゚) 明日のためにも今夜のダウ・・・頼む! さて、コネクト証券。 GXシリーズ2865 500株 売り 50株残しで5,000円ほどの益を得て利確( ゚Д゚) 9月の権利は同じくらい…

配当金か利確か。

今日は権利確定日( ゚Д゚) このためにイオン系の株を保有していましたが・・・高値での保有なんですよね(-_-;) イオンFS 200株×1284円 最近の上昇で戻った( ;∀;) 一旦売るか、このまま権利を得て明日落ちるのを覚悟するか・・・。 のどちらか笑 結論は、一旦売…

今日も商社株。

今日の日経平均がガタ落ちですねぇ( ゚Д゚) 今のところ前場で▲570円くらいか。 午後はさすがに買い戻しがありそうな気するけれど、、月末なのでねぇ。。 来週もどうなることやら。ただ8月末は四半期決算でもないし、そんな売られまくることはないと思うけれど…

商社株、ポチポチ。

今日は商社株が安いですね( ゚Д゚) 伊藤忠 5株(計40株) 丸紅 15株(計60株) をそれぞれ購入。昨日我慢してよかった。 とか言っていると明日も下がったりするんだよな笑 コツコツいくよ、コツコツ。

上昇したけれど。

日経平均は291円高か。よしよし、この調子で明日も頼む! 持ち株上昇!( ゚Д゚) マイナスは減ったけれど、まだ赤ばかり笑 午後からは、 良品計画 5株 を様子見で購入。 1890円台で購入できた( ゚Д゚) 下がれば、もう少し追加したいかな。 だいぶ下がったと思うけ…

今日こそタイムセール!

コネクト証券 今日は、午後6時からタイムセール。 ひな株が最大7%引きで購入できる。 前回は覚えていたのに、6時時点ですっかり忘れてしまうという失態・・・。 今回こそです( ゚Д゚) 今日は日経強いですね。 買われる銘柄は買われ、売られる銘柄は売られて…

平和だな( ゚Д゚)

今日は久しぶりに日経元気だな( ゚Д゚) お盆期間も終わったし、安くなった銘柄に買いが入っているのかな。 中国の不動産が倒産したのでその影響も気になるところだけど、市場全体に影響もなく今のところは大丈夫そう?で良かった。 さて、ギャンブルしていた銘…

ゼンショーHD捕まっています・・・。

昨夜ダウが弱かったので日経もダメっぽいですね笑 ゼンショーHD 昨日、終了間際に100株売り小銭をゲット。 今日は前場で▲500円くらいだし。 売っておいてよかった(-_-;) けれど、6832円で購入。 まずまず下で拾ったと思ったけれど、さらに掘った・・・汗 一…

8月は既に月別最高益。

コネクト証券 アプリで月々の売益(税引き後)が表示されます。 これが結構便利で( ゚Д゚) 今年1月から8月は全てプラス。まぁ基本プラスで売っているし損切りもたまにしているけれど、それ以上に売益の方が多い。 月々の益で、7月が84,000円くらいと最高額でし…

激しい1日だった。

今日は激しい1日だった( ゚Д゚) わりと持ち株を売って手元に資金があるもんだから、 5,000円~7,000円台まで単元で購入し小銭稼ぎ。 午前、調子に乗って買ってしまった銘柄、 内海造船 100株×6051円 ▲30,000円。。はらはらしましたが終盤に上昇開始。 無事、6,…

今日もギャンブル。

今日の日経は強いな( ゚Д゚) 午後からはわからんけど笑 ソシオネクスト 15株 売り。プラテンした。ただ売値は成り行きなので、数千円得たと思ったら値動き激しく何とかプラス。。みたいな微益(-_-;) まぁ、とりあえず逃げられて良かった。 ここのインは、17,00…

ちょっとギャンブル。

8月14日 後場も全然でしたね( ゚Д゚) 日経平均は▲413円か。 なんだろう、売られても買いがあまり入らないから結局下がる。 みたいな感じなのかな( ゚Д゚) スターティアもおちていきましたね。さっき書いたように下がっても買いがあまり入らない感じがしたので、…

スターティア、きたーっ!!!!

スターティアが跳ねた!!!!(≧▽≦) 8月10日 終値 1,186円 保有 500株×1,290円 損益 ▲8% その後に発表された決算が良すぎた( ;∀;) 14日は当然、特買 1,473円まで上昇( ;∀;) 損益は、 ▲8% → +13%強 に。今日はS高かもしれない。 けどそうじゃないかもしれな…

お盆に向けて、店じまい。

昨夜のダウを考えると日経平均強いですね( ゚Д゚) 決算発表が続くのでその関係で買いも入っているのかな。 ソシオネクスト 10株 初購入!!( ゚Д゚) 1株17,000円ほどする笑 いやぁドキドキするな。 結構下がってきたので少し拾ってみた。 前回の下値14,000円台…

資金確保、最優先。

久世福商店の会社、上場してるんですね( ゚Д゚) 今朝、たまたまX(旧ツイッター)で知って調べたら、 優待新設だと!!( ゚Д゚) 買わねば!!!と思った時には遅いですよね。。 S高する勢い、最終的にはS高。 昨日までは落ちまくっていたようで、今日S高になって…

ダウが強いと・・・。

日経、強いですね( ゚Д゚) 前場は103円高。 昨夜のダウで今日は上昇するだろうなと思ったら、やっぱり騰がった笑 スシロー 今朝下がれば購入したかったけれど、やっぱり戻した(-_-;) 下で待っているけれど、今日は落ちてこないな。 昨日2,600円を割ったところ…

スシロー、落ちたな。

日経平均は、69円高で終了( ゚Д゚) うん、朝あれだけ落ちて良く戻したと思う。 とはいえ、明日から上昇かといえばそうでもないような。。 午後からモリト100株、微益撤退。 一旦ポジション解除。 手持ち資金に余裕を持たせたいしね。 さて、午後からスシロー株…

スクエニHD、買いだろ!

スクエニHD ▲700円以上の下落。 最大▲900円くらい落ちていたんだな。。 決算が良くなかったし、仕方がない( ゚Д゚) そりゃ売られる、けどこの値下げは美味しいよね?笑 こうした下げで買わないといつ買うんだ(≧▽≦) ってことで、久しぶりに5株購入。 明日は5,60…

今週も期待できないか。

朝から日経は下落(-_-;) お盆も近いし、銘柄は4-6月の決算で上下が決まっている感じ。 アステラス薬 朝から大幅高。米国で薬が承認されたのかな( ゚Д゚) 15株持っていたので資金確保のため利確。 3%強の益を得たけれど、売るのが早かったな・・・。 最大5%く…

丸紅、好決算??

コネクト証券。 丸紅 40株 前場中に、決算が出たようでそれに反応しましたね!( ゚Д゚) +75円の2,500円超え。 決算は減益、減収。 ただコンセンサス予想を上回ったようで。 それだけで騰がるのか?これ好決算なのか?笑 株も難しいですね。 まぁしっかり決算も…

やっぱりというか。

今朝下がったところが、今回の終着点のようですね( ゚Д゚) やっぱり、「2日待って買う。」 これを1つの教訓として・・・。 いや、これまでからもそう思っていたはずなのに笑 とりあえず、保有資金全部使って買えるものは買いました。 来週はどうなるかわからな…

最後に売り込まれたなぁ。

8月3日の取引も終了。 日経平均は▲548円ー!(≧▽≦) 2日で▲1,300円くらい落ちたぞー!ひゃっほー!!! ってなるかいっ!!!(+_+) いや、資金潤沢で今日の終値くらいからコツコツ買い始められてら気分的にしてやったりって感じなんだろうな。。まぁ明日も落ち…

海運、未だに強いな。

予定通り、午後にセガサミーHDを売却。 今日は4銘柄売ったのかな。 計3,500円くらいだから、税引き後2,700円くらいの益だろうと思われる( ゚Д゚) ただ、保有銘柄は全てマイナス・・・。 放置しておくしかないな(+_+) 資金も少し手元にあるけれど、今日はもう買…

いよいよという感じですか。

今日も日経平均は大幅下落( *´艸`) 8月の夏枯れというやつですか?来週以降もどうなるだろ。 当然のように保有株も落ちている汗 プラスのものは一旦逃げ、大幅に下がった銘柄を買い増し。 けれど昨日ほどの脅威は感じず。 いや、午後から落ちる???笑 買…

次は日経が散るか。

日経、終値▲719円。 久しぶりにガッツリ落ちたな( ゚Д゚) 明日以降も落ちるようだと、、結構なダメージを受けそうです。 たまに落ちて、買い増しチャンスをくれたのは良いけれどね。 けど、リバを狙って購入した、ナブテスコ200株は損切り(+_+) 約1万円のマイ…

双日が散った。

午後再開時に、双日が散ったー!( ゚Д゚) いやぁ、気付いた時には▲139円とか。 何があったとかと思ったら、▲51%はいただけないよね汗 だからバフェットは買わなかったのか?笑 午前中に運よく、利確(10株)していたので助かった・・・。 という思いと、これ…

8月です。dポイント支給日です。

うぉーっっ!!!!!!( ゚Д゚) dポイントが4,787P。 今朝まで、290Pくらいだったのに、一気に増えた。 というのは、毎月のこと。 コネクト証券売買で2,248P×特典2倍モードで4,496P。 本当にありがたい( *´艸`) 今日はひな株を買う予定がないというか高い…

ダメだ、益が乗ると。

8月になりましたね!! 昨日、今日と持ち株上昇により利確ラッシュ!(≧▽≦) いやぁ、そんな大きな益じゃないよ。 けど、塵も積もれば・・・作戦です。 昨日も5,000円くらい儲かったし、今日は7,000円くらい儲かったかな( *´艸`) 大きな益はいらない(欲しい…