敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高すぎて買えない・・・。

日経平均騰がりすぎなんだよ!( ゚Д゚) いつ落ちるんだよ!まだ騰がりそうだな・・・。 けど高値来るとみんな警戒するよな。。 昔の自分なら買っていただろうな(-_-;) 今日は、 SBI証券 トヨタ 100株 買い コネクト証券 ヤマダHD 1株 買い LINE証券 シチズン 5…

NTT、落ちていく・・・。

昨日の通信障害はそれほど影響ないと思っているけど?( ゚Д゚) NTT株が4100円を切ったな。 今日は20株、追加。 遂に110株。(単価4,194円) 余裕でマイナスだけど、それほど気にしていない笑 たぶん安く集めたい人がいるだけだと思っている。 6月に入れば流れ…

ポイント投資。

LINE証券、コネクト証券に投資したポイント。 R3 37,200P R4 27,300P R5 30,200P(R5.5.25現在) 計 94,700P 結構すごくない???( ゚Д゚) ポイントは3種類。 LINEポイント、Pontaポイント、dポイント R3は、LINEポイント中心。 主にポイ活で稼いだポイントが…

ダウが落ちてきたな。

ダウ連日の下落!( ゚Д゚) QYLDの大半を売りさばいたので、また安くなって買いたい。 けど、139円の円安だと??? ちょっと購入するにしても気になります。 ダウの影響を受け、日経も落ちるかと思いきや・・・意外と強いな笑 決算期や円安の恩恵もあるのかな…

日経平均は好調?

あれ、終値がマイナスになっている( ゚Д゚) あまりにも騰がりすぎて売られ始めたか。 まぁ利確も大事だしな。 けど、全体的にはやっぱり上昇ムードなんだろうな。 けど、そろそろドカッと落ちる日が続きそうな気がするんだけどな(-_-;) 慌てる必要もないので、…

今を疑う。

何やら変な感じですね(-_-;) 株価が上昇しまくりです。 うれしいですよ、マイナスが減って、プラスは増えて。 ここ数日、米国も日本も調子が良すぎる。 良すぎるんですよ( ゚Д゚) いや、確かに決算期なので4~6月頃は騰がりやすいです。 ふと思うんですよ、コ…

今日もNTT株を買う。

LINE証券と楽天証券で分配金。 投信の毎月分配型。 元金が少しずつ削られるから、配当金も若干減る。 まぁ再投資していけば、投信は減ってもトータルでは増えていくはず。 さて、今日もNTT株を購入。 4200円付近をウロウロとしているので5株追加。 これで35…

優待を使う。

休みの日に、優待を使用しました( ゚Д゚) 正確には、優待を使用した予約です。 こうちゃっす、こんちは。 優待は、サムティのホテル無料宿泊券。 来月、出張があるので翌日有休を頂いてのんびりしてこようかと( *´艸`) その日の宿泊先を優待で。 優待はサムテ…

NTT、25分割??

5月15日。 先週末、TOBが決まったアルテリアを今日さっさと売却。 1980円に対して、1970円代で売ったかな( ゚Д゚) まぁ10株なので粘るつもりもないし、売り時には手数料を取られるので。 予定通り6,000円くらいの益(税引前)が得られたので良しです。 さぁNTT…

久しぶりのS高!

エディオン 100株 ようやくプラテン。いやぁ高値掴み長かった・・けどよく戻った! 売った後はそのまま上にいったみたいだけど、とりあえず売れて良かった。 配当・優待もいただけるし、また安くなったら買う。 戻ってきた資金で、あれこれ新規銘柄や枚数を…

商社株を買ってみる。

今朝、QYLDの配当金が入ったか??と確認をしたら、 イオンFSの配当金だった(-_-;) 1600円ほどだったけれど、配当金だけで買っているセブン銀行を5株購入した笑 さて、何やらダウの雲行き怪しいし気する。 昨日、また銀行が破綻しましたね。 連鎖で一気にド…

船は沈んだ。EFTが絶好調。

海運の終焉が近いのかな( ゚Д゚) 商船三井、ユナイテッド海運大きく減配。 他にもあるかな、ちゃんと見ていない笑 海運銘柄の株価はジワジワと下落中ですね。 どこまで落ちるか、安くなれば拾うつもりでしたが・・・配当金に魅力がなくなると買う気も失せる。 …