敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海運、終わったのか。

今日は権利落ち日。 海運銘柄、とどめを刺す可能にガッツリ落ちたな・・・。 日本郵船 3分割価格で、▲470円とか。 配当金以上落ちてるじゃねぇーか!!!(+_+) 持ち株を損切りして、2500円ちょいで100株インしたわ!!! さすがに今週は落ち、そしてとどめの…

再購入!

米国が金利上げのため弱いですねぇ(-_-;) 当然、日経にも影響あるわけで・・・もうー! けど、投資信託申込中でたぶん今日約定するかもなので、下がってくれたらうれしい笑 さて、光ビジネスフォームを今朝100株再購入。 昨日の終値から下がったし、昨日の売…

給料日!

SBI証券 光ビジネスフォーム 100株 売り。これでスッキリ300株売却できた。 20%の益が出たので873円で売ったけれど、さらに上昇した時はやっぱり未練たらたら笑 終値が売値以下で終わった時はバンザイでしたね( ゚Д゚) まだ騰がりそうだけど、十分配当以上の…

保有銘柄数40。

今朝、SBI証券で配当金を確認。 ZIM 141.79$ もう全売りしたので最後の配当金。 142円の円安もバンザイ(*ノωノ) 円にして20,000円ほど。あざーっす! さて、LINE証券。 今日は海運銘柄が全般的に上昇。 <売り> 日本郵船 30株 10株残し。明日以降1万円を切る…

配当金、バンザイ。

今日、SBI証券を開いたら配当金の入金を確認。 米国株 SBLK 26.32$ (142円/$で計算すると3,737円) 先週全部売ったのでこれで最後。 3ヶ月に1回これくらいもらえるんだったら、売らなくても良かったかな汗 と思ってしまうけれど、まぁいいか。 あと予定…

米国株、全売り。

昨夜、SBI証券で保有していた米国株を全売りしました。 4つありましたが、一応3つはたぶん今月の権利を得たはず( ゚Д゚) 売った大きな理由は円安。 後は、それほど保有枚数がない。 まだまだ騰がるかもしれないけれど、143円/$くらいなので売りました。 そも…

一般NISAを開始。

SBI証券 今更ながら一般NISAを開設しました(-_-;) 手続もサイトでできて簡単なのに、なんで今までやっていなかったんだろう・・・汗 120万円/年の非課税枠。 非課税期間は5年間 そこまで資金がないので毎年120万円を使い切るのは難しいですが、使わなきゃ損…

しばらく、我慢時か。

今日も見事に下がりましたね(-_-;) ただ、午後からジワジワ上昇し始めたのを見ると、明日以降良さそうかも( *´艸`) 持ち株は結構、真っ赤・・・汗 8月末から落ちると予想し、その通り落ちてきたのにな。 待てたらもっと下値で拾えたのに・・・我慢できず笑 …