敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

損切り祭り。

 今朝、大損切り祭りを開催しました。

 今回▲30万円以上の損失。前回分を含めると・・・( ;∀;)

 海運2銘柄を保有していましたが、どちらも全売りしました。

 

 スッキリだぜ!!!!( ;∀;) 

 なんだろうね、大損失だったのにこのスッキリ感。。

 

 午後からはさらに醜いことになっているので売って正解だったと思いたい。

 いずれ時期が来れば戻るかもしれないが、その時期まで待てなかったというのが本音。そもそも来るのか?笑

 

 海運銘柄で、一時期たくさん儲けさせてもらった。

 けど、最後は大損失で終わった( ;∀;)

 決算も悪くない。増収、増配。にもかかわらず売られる。。本当に株は難しい。。

 機関とかいうやつのやりたい放題なのか?

 そりゃ業績関係なく機関の様子伺いをいながらの投資だと誰もやらなくなるよね(-_-;)

 

 さて、戻り資金で3銘柄と資金の多くを投資信託へ笑

 

 投資信託は、毎月分配型の新規1つと残り2つへの増資。

 デメリットはあるけれど、毎月分配金がいただけるので、その額を増やそうという作戦。個別銘柄の配当金よりよっぽど効率も楽しみもあるので、SBI証券で個別銘柄で儲ける期待はやめようと笑

 1年間、何事もなく分配金を頂けたら年間〇0万円くらいの分配金が入る計算。 

 そう甘くないだろうけれど、今年に限ってみてみると結構いただいている。

 分配金で損失分を少しでも回収できれば( ;∀;)

 

 がんばろう。