敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

オール、プラス!引け。

 久しぶりの上昇ですか?( ゚Д゚) 

 各証券会社で保有している銘柄が全てオールプラス引けという珍しい事態。

 今夜の投資信託もそうであってほしい。

 

 とりあえず、投資信託は連日の大幅下げ・・・。

 今夜は上昇して、せめて良い週末を迎えたいですね( ゚Д゚)

 

 

 さて、LINE証券。

 

 保有銘柄の見直しを実施。

 損切りになってしまったけれど整理。

 

 今朝上場インデックスファンド

 9口全売り。▲1万円ほどの損切り(-_-;)

 

 2ヶ月に1回の分配金。

 年間2,500円/口くらいいただけるので、結構これ良いんじゃねぇ?( ゚Д゚)

 と思って買いましたが、、調べていくとどうも減っていくイメージしかない。

 ってことで整理売りしました。

 年間配当や月々の配当額で大きな支えになっていたけれど、なくなった。。

 

 5万円の年間配当金も、下に書いたものを含めても5万円に届かないけれど、一時的なこと。今月分で余裕で届くはず。

 

 さて、購入株。

 

 日本郵船 10株

 朝一再購入。その後上昇( *´艸`)

 3月9月、権利確定月。ただ株価の上昇次第では売る。

 落ちてきたらもう10株は欲しいけど、資金がね。。汗

 

 商船三井 18株

 朝一購入。計20株、その後上昇(*ノωノ)

 3月9月、権利確定月、大本命銘柄。ただ株価の上昇次第では売る。

 ここも落ちてきたらもう10株は欲しいけど。。。

 

 東洋インキHD 20株

 計50株。

 6月12月、権利確定月の第2の主軸銘柄。

 今月末までに、10~20株は増やしたい。 

 

 サムティ 22株

 計25株。大好きサムティ。

 5月11月、権利確定月の主軸銘柄。

 権利落ち後安いので、ここも安いうちは拾っておきたい。

 

 イオンモール 18株

 計20株。

 2月8月、権利確定月の主軸銘柄。

 2月8月の権利確定銘柄は少ないので、まず50株。

 

 三菱HCC 3株

 計115株。

 3月9月、権利確定月銘柄。

 まだまだ安いので、まず200株目指す。

 

 iシェアーズ米ドル 5口

 計55口。2,5,8,11月の年4回分配金あり。

 

 大和Jリート 20口

 再購入。1,4,7,10月の年4回分配金あり。

 ここを購入したことで、わずかでも毎月分配金がいただけるベースができた。

 ここは10口単位なのでコツコツふやしていきます。

 

 戻り資金が多かったので結構まとめて買えた。

 まだ少し残金あるので、来週様子を見て購入かな( ゚Д゚)

 本当は昨日までの大幅下落時に買えたら一番良いんだろうけど、資金があると我慢できない汗

 

 注目銘柄は、やっぱり海運銘柄。

 昨日から超高配当の海運銘柄が再び元気を出してきました。

 理由は、昨日のモルガンのレーティング発表額が破格すぎたことが連日の上昇に繋がっている感じがするな。地合いが悪い時も海運に集まるしね。

 仮に現在の値が2倍になってようやくレーティングの額に近づく感じ。

 まだまだ上昇の余地ありとみる。

 期間限定の銘柄だと思っているけれど、来年1年は今の状況を見ると大丈夫そうな気がするけど、、どうだろう( ゚Д゚)

 

 他の海運銘柄も、様子見てインしたいかな。

 候補は宿敵?ユナイテッド海運。

 苦い思いでしかないけれど、いちかぶなら・・・大丈夫だよね!汗

 

 次は、今夜の投資信託

 連日のマイナスで大赤字・・・。益があるものも、5%くらいは益を持っていかれた・・・追加する資金があれば喜んで買いたいけれど、、信託用の資金なし汗

 

 米の様子でも今夜は騰がると思うけど、、とりあえず気分良く週末を迎えさせてくれぇいっ!!!( ゚Д゚)