敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

毎月分配金、ゲット。

 今日は投資信託(毎月分配型)の分配金、確定日( ゚Д゚)

 

 SBI証券

 ニッセイグローバル高配当株式プラス

 

 計7,207円

 

 うーん、、先月より1,000円くらい減ったな(-_-;)

 元金が先月削られたので当然か。。この辺りが毎月分配金のデメリット。

 ただ、今回は保有値1,990円に対し2,000円で権利落ち

 元金を削れることなく余剰分で済んだので助かった(-_-;)

 

 という仕組みなんですよね。

 分配金を頂いていると言いつつも、実は購入した資金を削って分配金を配当として充てているということもあるわけで( ゚Д゚) 

 今日からどうなるかわかりませんが、とりあえず2,000円以上で推移してくれると次回も安全なんだが・・・笑

 

 LINE証券

 

 ノーリツ 13株 売り

 2株残して微益の利確。資金が欲しかった笑

 

 分配金と合わせて次の物を購入。

 

 NFJ-REIT 2株

 iシェアーズ 1株

 ソフトバンク 2株

 三菱HCC 2株

 セブン銀行 85株

 

 を追加購入( ゚Д゚)

 コツコツと購入です。

 セブン銀行はとりあえず単元に。

 目標は1,000株。コツコツいくよ( ゚Д゚)