敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

配当金か利確か。

 今日は権利確定日( ゚Д゚)

 

 このためにイオン系の株を保有していましたが・・・高値での保有なんですよね(-_-;)

 

 

 イオンFS 200株×1284円

 

 最近の上昇で戻った( ;∀;)

 

 一旦売るか、このまま権利を得て明日落ちるのを覚悟するか・・・。

 

 のどちらか笑

 

 

 結論は、一旦売る!

 ってことで200株を1,286円くらいで売りました!(≧▽≦)

 

 今回権利は頂けなかったけれど、イオンモール60株もあるしまぁ良しとしよう。

 

 というのも、売った理由として、

 

 イオンFSの経営状況が悪いということ。

 1,280円くらいの保有は高いと判断。

 

 

 ずっと持っているなら関係ない。

 

 と思うけれど、ずっと持つ気はサラサラない笑

 

 次買う時は1,200円くらいで買いたい。

 保有は1,200円以下で持ちたい感じ( ゚Д゚)

 

 また200株で25万円ほどの資金をここに持っておくのも勿体ない気がして。

 200株分の配当金も惜しいけれど、それ以上に限られた資金をうまく使う方が良いと判断( ゚Д゚)

 気持ち的に、数か月間保有して微々たるプラスだけど、数か月間保有して、ナンピンしてきてようやく今日売れた状況なので、次からは気を付けよう汗

 

 買うことは買う。

 けれど次は1200円付近かそれ以下希望。

 また2月末まで時間はあるので、ここは慎重に買います。