敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

海運銘柄、いっぷく。

 ふぅ、日本郵船川崎汽船の決算が終わった( ゚Д゚)

 どちらも当たり前のように好決算でしたが、最終は売られましたね。

 NSユナイテッドだけ伸びているという笑 よくわかりません。

 

今日の売買

 

NSユナイテッド 50株 売り

 全売り。元々高値で購入していたので、午前のそこそこ騰がったところで途中下船しました。8,000円くらいの益かな。

 まだ騰がるかもしれないけれど下がらない限り、これ以上の深追いはしません。

 

日本郵船30株 売り

 50株のうち20株残しました。9月配当も1,000円ってか!( ゚Д゚)

 20株でも2万円の配当金だもんな。単価以下になれば買うし騰がるようならこれは放置しようかな。

 

川崎汽船 10株 買い

 計40株に。決算は良かったし増配も2倍の300円。1:3の分割。

 そこまで悪くないと思うけれど、市場は下の評価だったようで。決算後大幅に落ちたので10株追加。単価は9960円。

 まだまだ下がるかもしれないけれど、配当金もいただけるし放置かな。

 

商船三井 20株 買い

 昨日、全売りしましたが今日も相変わらず伸びず。昨日の売値以下になったのでとりあえず20株購入。ここも9月末は300円配当。下がるなら50株を目途に集めたいところ。

 SBI証券の100株はマイナス中・・・。もうこっちは放置だな笑

 戻れば一旦売って入り直ししようかな。

 

海運銘柄はこんなところ( ゚Д゚)

 

 サムティ 100株

 昨日、資金稼ぎのため売ったサムティ100株を購入。

 わずかだけど単価下がったし結果オーライ。

 

もうじきお盆に入るし、積極的な買いは入らないかもですね。

戻り資金がソコソコあるので、様子をみたいところだけど・・・安かったらついつい買いそう笑 

 

 少しずつナンピン追加していこうかな( ゚Д゚)

 

 JFEが今日の決算で死んだな・・・。

 高配当でたくさん買っているのに、さらに下がりそう・・・。

 配当金も20円減配って(-_-;) 

 ここも1300円代に落ちるようならまた追加だな。

 

 全てうまくいく銘柄ばかりじゃないな(+_+)