敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

商船三井、株式分割!

 3月に入りましたね( ゚Д゚)

 今日の日経平均はガッツリマイナス。

 ウクライナ問題はもちろん、ナスが悪けりゃ当然のごとく落ちますね。

 

 さて、3月1日

 

 商船三井株式分割を発表!

 

 1株 → 3株。

 

 当然のごとく昨日は上昇!(≧▽≦)

 10,000円付近まで来ましたが今日、超えましたね。

 

 LINE証券、いちかぶ。

 

 商船三井 

 5株保有していたので、握っていても良かったんですけど今日売りました(*ノωノ)

 結果9910円くらいだったかな。益は11%超くらい。

 

 日本郵船

 5株保有していたので、こちらも便乗して10888円の12%超くらいで売りました。

 

 1日に郵船5株、2日に郵船5株、商船三井5株を売却。

 計15,000円(税引き前)の益にはなりそう。3月入って上々の出だしです笑

 

 ただ、これで海運銘柄は未保有に。

 

 戻り資金等で、他の銘柄を買うも年間配当金はガッツリ減額・・・笑

 

 どちらも月末の配当金は欲しいので、機会を見て再びインする予定。

 けど、配当金並みの利益を既に得たので気持ち的には楽かな( *´艸`)

 

 当分、日本郵船が10,000円を切ることはなさそう。

 多少高くても3株くらい買おうかな笑

 

 商船三井は今日の終値が9,910円だったので、分割による急激な上昇の調整が入ると思っている。9,700円~9,800円くらいで買えたら良いかな。

 買っても騰がれば売るかもしれない。権利落ちを狙って買うかもしれない。

 郵船は普通に考えたら配当金分の1,000円くらいは落ちると考えた方が良いもんな。

 三井は分割後だから、300円くらいは落ちるのかな?

 

 色々と考えることはあるけれど、超高配当銘柄の恩恵を受けたいところ。

 

 そのためにも安くなって笑