敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

毎月配当金、完成!

 日経平均、、やばいな(-_-;)

 どこまで落ちるんだろう・・・明日リバするのか?

 そんな期待が持てないけど、ガッツリ下がったらやっぱり反動で戻すかな?

 

 こんな状況でも、海運銘柄が強いね。

 朝一、特買だったので、

 

 川崎汽船 5株

 を早々と売却(*ノωノ) 

 明日も騰がるかもしれないけれど元々短期保有予定銘柄。

 4%もの益が出たのでササっと売った笑

 

 セブン銀行 230株

 ここも売却。微益でしたが資金確保のための売り。

 

 買いは、

 JT

 オリックス

 トヨタ自動車

 

 を中心に買いあさり。

 ウクライナ問題の影響もガッツリ受けて下がったね。

 明日以降も下がる可能性は大。それでも勝ってしまった汗

 

 その他の購入銘柄は、先週末に探していた、

 

 1,4,7,10月に配当金がいただける銘柄。

 

 を中心に物色。 

 なかなかこの4ヶ月は配当金がいただける銘柄がなくて。

 さらに、1株単位の銘柄だと限られているんですけど、探せばあるもんですね。

 配当利回りも3%超えでお手頃価格の銘柄を発見。

 権利確定月でもないので、ガッツリは買いませんが、数株~10株程度購入( *´艸`)

 

 これで配当管理アプリの表示になるけれど、QYLDのように、日本の個別銘柄でも毎月配当金がいただけるようなグラフが完成!!(≧▽≦)

 

 保有銘柄数も20を突破。

 1つ1つの配当金はそれほど多くないけれど、チリも積もれば何とか。

 今のベースを守りながら、枚数を増やしていきたいところ( *´艸`)

 

 それにしても、

 商船三井は1株しかないけれど、既に8%の益を超えた。

 日本郵船も4%超え。価格は12,000円を突破!!!!

 なんだろう、、この前まで10,000円到達したと思ったら・・・。

 いずれ落とされそうな気もするけれど、、、なんだかんだ15,000円くらいあっという間に到達しそう( ゚Д゚) 

 今売りたいけれど、まだまだ何か出てくるかもしれないし、5株と言え配当金6,000円は魅力。このまま権利をいただいても良いような。

 ここで金持ちになる人多いんだろうな。。

 こういう銘柄に出会えると本当にラッキーだよな( ゚Д゚)

 たぶん、利回り考えるとまだ安い。

 けど、さすがにこれ以上は見物のみ。

 

 分割、自社株買いしてくれたら最高なんだけどなー!!!

 

 さぁ、帰ろう。