敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

中古車銘柄を買おう。

 今朝、東京個別指導学院から配当金。

 1,100円くらいでしたがありがたい。

 これだけで今日1日頑張れている笑

 

 さて、昨日の商船三井の戻り金( ゚Д゚)

 

 何を買おうか、昨夜ずっと悩んでいたというか探していたんですよ。

 そんな中、この前、車屋へ車の相談へ行った時のこと。

 車検は今年11月、そこでどうするかという話。

 

 社会情勢的に、今は何もかもが遅れている状況。

 これまでのように新車を注文しても1ヶ月では無理。数ヶ月かかると店員。

 なので、変更するなら今から注文しないと・・・。

 

 というのは、営業だけでなく、本当に時間がかかるということは何となく理解できる(-_-;)

 そんな話をしていると、新車がすぐ手に入らないから中古車市場が活性化しているとのこと。

 なので、中古車が売れ値上がりしているが現状らしい( ゚Д゚)

 

 という話を聞いた。

 当分、今の社会情勢からこれからもしばらくは続くだろう。

 

 ってことで、新しい銘柄を買うなら中古車関連の銘柄もいいなと探し出したところ、

 

いちかぶで買えて、

株価もそれほど高くなく、

そこそこの配当利回りで、

 

 そういう銘柄あるんですねぇ( ゚Д゚)

 

 VTホールディングス 10株

 IDOM 10株

 

 後は不動産関連も気になったので、

 

 トーセイ 5株

 

 を様子見でそれぞれ購入( ゚Д゚)

 

 新規銘柄3つを追加。

 後は保有の安くなった銘柄をナンピンついでに数銘柄購入。

 商船三井をガッツリ売ったので、年間配当金額はガクッと減りましたが、そこはあまり気にならず。

 バランスよく毎月少しずつでも多く貰えるようにしていきたいところ( ゚Д゚)

 

 最近、上昇傾向なのでガッツリ買えませんが、資金はまだあるので様子を見ながらコツコツ追加して移行。

 とりあえず、今日買った銘柄はもう少し増やしておきたい。

 

 日経平均、ガクッと下がらないかなぁ笑