敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

日本郵船、分割!

 いやぁ、日本郵船凄い!!!!( ゚Д゚)

 

 前場+800円高くらいですか。

 

 1:3分割の発表。

 

 そりゃ騰がる!

 それに便乗して、高値保有していたこの銘柄を売りましたー!!

 とりあえず、40株中30株を売却。残りは騰がるようならこのまま放置、下がればナンピン追加して分割を得る。

 商船三井も騰がったので6株売却、残り5株。 

 海運銘柄の保有数が一気に減ったけれど、6月にはこの分の配当金が入ってくる。

高値掴みはもうこりごり(-_-;)

 

 それより失敗したのが、Pontaポイントの投資!

 日本郵船1600Pを昨日売った・・・もう1日待っていれば、さらにポイント増えていたのにな・・ちょっと後悔(-_-;)

 

 

 さて、海運銘柄の8~9割を売ったので手元には資金がそこそこ。

 一気に年間配当金額がガクッと減りましたが、、そこは特に気にしない。

 それよりもやっぱり、

 

 分散投資

 保有銘柄の枚数を増やす

 新規銘柄の購入

 毎月配当金額の底上げ

 

 を中心にこれからは購入だな。