敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

明暗が分かれた海運。

 今日は荒波でしたね( ゚Д゚)

 気持ちの上下が激しい、激しい。

 

 LINE証券

 

 11時30分

 

 川崎汽船、第3海運の決算発表。

 

 4株→20株に増やし迎えた決算。

 

 ・・・沈没( ;∀;)

 決算内容は好決算、けれどやっぱり期待の増配がなかったってことで、

 午後から売られたな。▲980円って・・・。

 10%を超える損失中・・・5株ナンピン追加したけれど、明日も下がるようだと追加考えるわ!

 

 

 12時00分

 

 日本郵船、第1海運の決算発表

 

 保有は30株。

 

 好決算は当然のごとく、そして400円の増配!!!(≧▽≦)

 期末配当は何と1,000円/株!!!!

 大勝利!!!!

 

 かと思いましたが・・・確かに一時マイナスからプラテンし上昇しましたが・・・

 売られたなぁ(+_+) 途中、これはヤバいと20株益あるうちに逃げました。

 最後▲10円まで戻しましたが、、どうせなら明日買いなおすためにも、下がってほしかったな。。今のままでは値が上がる。。汗

 

 という感じでしたね(-_-;)

 午後は放置でしたが、なかなかすごい日だったな。。

 ただ、2大海運の配当金は桁違い。1,200円(うち、期末1,000円)と1050円(うち、期末900円)だもんな。。3月末の権利は是非いただきたいところ!

 川崎も今回は確かに増配はなかったけれど、期末までに何とかアクション起こしてくれるとうれしいけどな!

 

 改めて整理すると、

 日本郵船 20株

 商船三井 10株

 川崎汽船 25株

 

 保有という状況。

 手元に戻り資金があるので明日の値次第では、2大海運を買い戻していきたいところ。

 下がれーーっっ!!!( ゚Д゚)