敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

今日も海運日和。

 今日も朝から海運祭りでしたね( *´艸`)

 商船三井の決算から、日本郵船の決算もはじき出され・・・

 HPでもフライング発表?公式でなかったとしても、間違いなく超絶決算が期待されているなかでの今日。

 終盤に少し下げたけれど、どれでも2大海運は9,200円代に( *´艸`)

 今週はずっと上げるはず、3日の決算を経て結果次第では4日も爆上げ、

 まだ海運祭りは続くと思う。

 

 LINE証券

 

 さて、そんな中でしたが、昨日こちらも良い決算を出した

 

 ユナイテッド海運 

 20株全売り( ゚Д゚) 

 +6,000円ほどの利益でしたが10%超の益で売りました。

 その後、15%ほどまで上昇しましたが・・・まぁ仕方ないですね。

 負けないことが大事です。

 明日も押し目があるようなら再度買いたいけれど、さてさて。

 

 セブン銀行

 100株売り。残り20株。資金確保のために同値で撤退。

 

 日本国土開発 12株

 計15株。ここは5月11月が権利確定月なんですよ( ゚Д゚)

 偶然見つけたけれど。配当ソコソコよくて安くて。サムティだけでは心細くて笑

 コツコツ集めています。

 

 新光商事 30株

 計50株。昨日決算良かったにも関わらず売られたなぁ( ゚Д゚)

 配当利回り良いしこちらとしても追加できたのは逆にありがたい。経営はもちろん、配当金を下図られる心配ないから。安く買えるのは逆に大歓迎ですね。

 

 川崎汽船 7株

 落ち着いたところでインしたけれど、やっぱり上昇してからの購入は怖いですね。。まだ騰がると思うけれど5株、微益撤退しました。明日押し目があるなら少し買いたいところ。 

 

 ここからはSBI証券

 

 明和産業

 200株全売り、一旦利確。+16,000円くらいの益。

 

 玉井商船

 100株購入、100株売り。

 上昇中だったので、小銭稼ぎで撤退。+2,000円の益。

 

 飯野海運

 300株購入、200株売り。▲1,500円ほどの損。

 

 リミックスポイント

 100株購入。安くてちょっと面白そうな銘柄。少し様子見です。

 

 

 米国株も良い感じなので、これが続けば当面上昇傾向なのかな( ゚Д゚)

 日本も決算発表が多いので上昇期待できるものも多そうだな。

 また明日。