敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

決断は、早く。

 月曜日なので気分良く上昇をお願いしましたが、今日は下がりましたね(-_-;)

 海運銘柄も軟調。。

 郵船に至っては、先週の騰がり分を一気に下げた感じ(-_-;)

 

 こりゃまずいなと売りました。

 

 LINE証券

 

 日本郵船 20株 売り

 5株残しで一旦、微益利確。+2,000円くらいかな。

 むむ・・・こんなことならもっと9,600円くらいとかで売っておくんだった(-_-;)

 どうしても上にいかれたら、、という心理が働いて売れず。

 結果、ポジ解除で一部を利確。

 商船三井に至っては逃げ遅れ。

 まぁそこまで気にしていませんけど、やっぱりマイ転は気分良くないですよね笑

 

 この際なので、明日も下希望です( *´艸`)

 

 四国銀行 150株 売り

 ここも5株残しで、一旦利確。優先の教訓もあって、ここは程よく上昇したので満足の利確。とはいえここも3,000円くらいの益ですけど。

 ここは納得の利確です( *´艸`)

 下げたら、再購入したいけれど、海運銘柄に資金は移動しそうです。

 

 それにしても、久しぶりにまとまった資金が手元にあるな( ゚Д゚)

 単元銘柄を複数買うことも可能なくらいの資金ができていることに改めて感動。

 1年足らずで、よく貯めたと思う。

 

 資産運用なら、この資金を投資信託に全部つぎ込んでも良いけれど、やっぱり配当金が欲しい笑

 

 今年は予定では入金力が減るので、できるだけ配当金や売り益でやりくりする予定。

 

 そのためにも、売り時の決断は、

 

 できるだけ早く。

 銘柄に惚れない。

 権利確定日まで時間はある。

 

 ということを念頭に売買したいですね。

 決断は、早く。