敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

米国株、優秀!

 ここ数日の上昇は良い感じですね( ゚Д゚)

 やっぱり各企業決算時期だからですかね。

 

 特に米国株は良い感じ。株、ETFを含め、

 

 4/6銘柄がプラ転した( ゚Д゚)

 今年1月の落ちかけの頃から買い始め、一旦地獄をみてから再浮上中。

 ただ基本、高配当銘柄・3~4回/年配当金をいただけるので、売るのも面倒なんですけど、、やっぱりどこかで落ちるので、時期をみて一旦売るのも大事かな。

 

 SBLK スター・バルク・キャリア―ズ

 

 米国海運銘柄。

 ここがここ数日急上昇。益が25%くらいになった( ゚Д゚)

 2月16日に決算かな。日本の海運がすごいことになっているので、当然ここも期待しているところ。

 さらに年3回の配当、おまけに日本郵船よりも現時点で配当率は高い。

 決算によっては、さらに配当金が増配されても不思議じゃない。

 

 決算日までに、30$を超えるのかな。。

 上昇か下落か、、今の益も欲しいけれどガマンして、100株握りしめて決算を迎えます(*ノωノ)

 

 さて、LINE証券

 

 日本株も、決算が良いところは増配している企業が多いですね。

 日本郵船の買い戻しをしたいけれど、なかなかできないので、資金は増配企業に向かっています笑

 

 稲畑産業 30株

 JFE 100株

 どちらも増配企業。海運銘柄を買えば、年間配当金も一気に増えますが、ここも配当率高くて、購入するにもお手頃感満載(*ノωノ)

 稲畑は単元になれば、クオカードの優待もある。一気に上昇をしたので、多少下へ向かっていくはず、その間に資金があれば単元まで買いたいところ。

 

 GMOFHD 50株

 計130株。昨日、今日と買い増し。けれど、決算発表で配当金が52円→40円

に下がった。減配というか元に戻っただけ?

 それでも4%ほどの利率。年4回配当なので、安いうちはコツコツと増やします。

 

 イオンFS

 65株、全売り。4%ほどの益が出たので利確しました( ゚Д゚)

 今月末が権利確定日。

 2月銘柄はあまりないので、安くなればいくらかでも配当金狙いに行きます。

 

 出光興産

 70株、全売り。元々短期投資。好決算が出たにも関わらず売られたので、拾っただけ。思いのほか戻さなかったので、微益ゲットをして撤退。

 

 

 できるだけ、売買で資金を得たい。

 短期、長期と分けながらうまく運用したいところ( ゚Д゚)