敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

再び、毎月分配金。

 久しぶりの更新です( ゚Д゚)

 

 4月になりましたね!

 

 とにかく仕事が忙しい。

 まぁ資金がないので、買うこともあまりありませんが笑

 

 ただ4月になって定期昇給があった。

 削減されていた微々たる管理職手当が元に戻った。

 

 まぁ大きな額じゃないけれど、給与が増えるのはありがたいっ!(≧▽≦)

 とはいえ増えた分が投資に使えるわけじゃないけどね笑

 

 

 さて、3月はそこそこの配当金をいただきました。

 本当にありがたいですよね、数万円になればちょっとした小遣いになるもんな( ゚Д゚)

 

 自分のお金はLINEとCONNECT証券で運用しているけれど、やっぱり毎月いくらでもお金が欲しいということで、

 

 CONNECT証券で、QYLDを保有

 これは毎月いただけるので1000株目標に増やしている。

 後は個別銘柄、どうしても3,6,9,12月配当金銘柄に偏るのでどうしたものかな。。

 

 と思っていたところに、LINE証券で新たに購入が可能になった毎月分配金の投資信託の購入をはじめました。

 

 毎月中頃に35円の分配金。

 

 以前も毎月分配金の投信を持っていたけれど、元金が削られるということもあったので、途中で全売りしましたが、それでもやっぱり毎月お金がいただけるのは良いよね。

 

 ってことで、新たに先月から開始したところ。

 まだ積立額が少ないので、1回目は100円程度。まぁコツコツと増やして、毎月数千円でもいただけるような積立てをしていきたいところ( ゚Д゚)

 要はLINE証券で収入の軸になるものをしっかり作りたい。

 後は個別銘柄を分散購入にしてプラスアルファいただけたら( *´艸`)

 

 最近、騰がれば当然売っているけれど基本放置。

 

 自分のお金なので、まぁコツコツと。

 とりあえず、大きな支出のためにこの資金を取り崩すことは当分ない。

 

 またのんびり資金を貯めるよ