敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

PayPay証券、新たな運用。

 PayPay証券のお話( ゚Д゚)

 

 米国株が買えるので、買っていましたが、、うーん、、よくわからないので持っていた個別銘柄は全て売りました笑

 正直、PayPay証券は撤退しようかと思ったんです。

 ただ、Twitterとか見ていると、米国のETFを皆さん買っているようで?( ゚Д゚)

 

 PayPay証券なので、通常の証券口座とちがってETFも少ししかない。

 皆さんが買っているような、QYLD?のように高配当利回りで毎月分配金が貰える?

ようなものはないけれど、どうも調べていると、購入できるもので、分配金がいただけるETFがあるみたい。

 ってことで、利回りが少しでも高いETFを2つ買ってみました( ゚Д゚)

 

 SPDR S&P 500 ETF(1,4,7,10月 分配金支給月)

 バンガード・米国高配当株式ETF(3,6,9,12月 分配金支給月)

 

 配当管理アプリに登録をすると、

 

 8/12ヶ月で分配金がいただける!!!( ゚Д゚)

 これはうれしい発見!(残りの月も分配金がもらえるETFないかな)

 

 配当金はバンガードの方が高いので、こちらを主に今後は資金投入していく予定。

 配当管理アプリでは、「全体」と「日本株」と「米国株」をそれぞれ表示できるので、管理しやすい。

 

 とりあえず、米国株は1,000円/月、8,000円/年いただけることが目標かな( ゚Д゚)

 米国株もコツコツがんばろう。