敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

利確が大事と感じる瞬間。

3月10日の金曜日から、3日続けて大幅な下落が続いています。

 

米国で銀行が破綻。

そうした影響もあって落ちているのだろうと思う。

けど、落ちるときって一瞬ですよね。

 

3日も大幅下落をしたら、あっという間にあった利益もマイナスへ。

数日前まで、持ち銘柄の9割がプラスだったのに、今は全てがマイナス。

まぁ昨日、利益あるうちに利確をしたことも影響していると思います(-_-;)

 

けど思うのは、やっぱり利確が大事ということ。

 

昨日は回避のために益あるうちに売りました。

 

これも大事だと思うけれど、

 

上昇し続けることはない。ということを念頭に入れながら、自分基準の益が出れば利確をする。ということが結果的に益を積みあげていくことにもなる。

 

もちろん、とにかくガチホ。というのも良いと思う。

考え方はそれぞれだけど、自分としては利確をして益を得る。

 

この初心を忘れずに行こう。

で、こうした落ちた時に買う。落ちた時に買っているけれど、1、2日目の落ち日に買っている・・・状況を見極めるのは難しいけれど、せめて初日手を出すのは我慢したいところ・・・。

 

ここもこれからしっかり刻み込もう(-_-;)

 

 

本当に、今日3月14日の今買いまくりたい・・・。

 

けど、資金はもうない笑

益が出ているものもない(+_+)

 

この辺りの拾い方がやっぱり益の差になってくるんだろうな・・・。

 

ガマン。

 

これをしないといけないけれど、これが出来そうでできない(-_-;)