敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

あれ、海運どうした。

 3月の権利落ちで、海運銘柄を買うつもりが・・・。

 

 いや、確かに権利落ちで落ちたし様子見で少しだけ買ったよ。

 

 日本郵船 2株

 商船三井 2株

 

 いつもなら、2,500円くらいまで落ちるはずじゃ・・・?

 そのつもりで待っていたら、3,000円すら割らないとは・・・。

 ってか、権利落ち前の方が安かったんじゃ・・・。

 

 まぁ、今更追わないけれど(-_-;)

 また落ちてくるまで、放置しておこう。

 

 

 こんちは、こうちゃっす。

 

 さて、CONNECT証券。

 こちらで使うポイント投資が結構バカにならない。

 

 dポイントとPontaポイント。

 

 CONNECT証券で取引きをすると、dポイントがいただける。

 家のドコモ光回線更新でこの前は3000Pくれた笑

 普段の買い物でも、dポイントを貯めている。

 ポイ活もdポイント。

 そんな感じで貯まったdポイントは全て投資へ。

 

 ちょっと面倒なのが、dポイントで銘柄が買えないこと。

 一旦、現金で購入後、買ったものに対してポイントを充当する感じ( ゚Д゚)

 

 まだ今年に入って4ヶ月目だけど、既に15,000円は超えている。

 年間3万ポイントいけば万歳だな!(≧▽≦)

 

 Pontaポイントは主にローソンでゲット。

 今はポイント投資で1株分貯まれば、その1株をCONNECT証券に申請している感じ。

今後はdポイントと同じように直接使おうと今整理中。

 

 ポイントもバカにならないぞ( *´艸`)