敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

他にもあった、高配当銘柄!

 今日もご祝儀相場か?( ゚Д゚)

 いろんな銘柄が良く騰がる。昨日に続き午前中は海運銘柄も上昇。

 

 大幅に上昇中には乗らない(教訓

 乗ると失敗のもと・・・笑

 

 ただ午後から少し落ちてきたな。そろそろ終焉かな?

 商船三井も、今朝の様子ではもう手が届かないところへ行ってしまった・・・と思ったけれど、昨日の終値付近まで戻ってきたな。。汗

 

 それでもまだ高いけど。

 なんとか8,700円以下いや8,800円以下でも良いのでになってくれ。。

 そしたら4株くらいは買う笑

 

 

 LINE証券。

 

 さて、今朝、商船三井の買い戻しができないので違う銘柄を購入しました( *´艸`)

 

 

 明和産業

 

 昨日見つけた銘柄。

 配当利回り、まさかの11%超え!

 そして株価は、、1,000円前後と超お安い・・・。

 ただ、いちかぶは買えない。単元のみなのがネック(-_-;)

 それでも今は商船三井の戻り資金、ENEOSも全部売って資金確保。

 

 明和産業 200株

 

 ってことでインしました。配当金はまさかの118円/株

 こんな高配当銘柄は海運だけかと思っていましたが、、違った(-_-;)

まだまだ知らない銘柄が多いな。

 3月9月に11,800円(税引き前)いただけるとなると、そりゃもっと欲しい笑

 別に海運銘柄にこだわる必要が亡くなった。

 GMOFHDと同じように、安くて高配当銘柄に出会えたのはラッキーだったかな( *´艸`) 

 今日の購入で、一気に年間配当金は元通り。いやちょっとプラス。

 

 現在、約78,000円/年

 

 今月資金投入はないけれど、持ち株の売買や乗換えで配当金アップ。

 資金もまだ残っているので、またコツコツ買おうかな。

 

 JTやサムティ買増しを狙っているけれど、次の権利日まで先は長い。