敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

今日は下落日。

NYダウが下がると、、予想通り下がりますね( ゚Д゚)

ただ、おいおい!海運は全体的に好調!

前回のこともあるし、儲けあるうちに売った方が良いのかな。。

と思ったりしますが、まもなく9月。グッとホールド。

 

SBI証券

 

飯野海運

朝一に、200株を追加しようと待ってましたが、目の前でスルスルと上昇を始・・・。深追いはしませんでした(-_-;)

 

サムティ

連日の微下げで、今日2,200円目前まで来たので、インしました( ゚Д゚)

若干高くなったけれど、誤差程度。

2,208円 100株購入。

まだ11月まで先が長いので、程よく益が出たら売ろうかなと、放置でも良いし。

 

LINE証券

今日は久しぶりに動きありありです( *´艸`)

 

投資信託1つを全売りしました。

+3,000円くらいの益が出たので、いちかぶ購入代に。

元金は、S&P500とオルカンをそれぞれ追加。今後は2つに資金中で行きます。

 

いちかぶ。

 

JT 4株 → 計20株

武田薬品 1株 → 計2株

サムティ 2株 → 再購入

積水ハウス 1株 → 計10株

ENEOS 4株 → 計75株

三菱HCC 5株 → 再購入

 

投資信託分配金で今朝、購入( *´艸`)

手持ち資金もほとんどないので、今月の買い物はこれで終了かな。

入金もしばらくないし、また儲けが出れば売りながら、資金を回していきたいですね。

 

そして、なんとー!!!!!!

 

年間配当金が30,000円/年を突破ーっ!!!!!(≧▽≦)

あくまでも配当管理アプリ算出の金額ですが、1つの目標にできるのでありがたいですね。日本郵船商船三井の配当金がデカすぎが、配当金底上げにつながりましたが、なんにせよ自己満なので良しとしよう!(≧▽≦)

 

本当、考え方1つ。

現段階で、50数万円の購入額に対して、配当金が3万円。

これほど良い利息がどこにあるのか?( ゚Д゚)

銀行に預けていてもこんなに貰えない。

 

その分、リスクは資金が減るかもしれないというのはあるけどね。

リスクを取らずにお金は増えない。