敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

今日も買い増し、買い増し。

昨日買った5大商社・・・。

そのうち1社は双日だとばかり思っていましたが、三井物産でした(-_-;)

お恥ずかしい・・・。

 

今日、下がっていたので三井物産を初購入しました( *´艸`)

ついでに、他の商社も下がったので少しずつ購入。

 

確かに配当利回りで考えるとあまり高くないので美味しくはないけれど、最も安定している銘柄として、益が出ても売らずに長期保有をする。

 

3月、9月権利確定日銘柄ばかりなのが気になるけれど、9月に向けコツコツ集めていきたいところ。

まず最初の目標は、5大商社+双日を10株ずつ保有

 

お小遣い資金では、10株集めるのが苦労する銘柄も多い笑

けど、まぁコツコツとがんばろう。

 

こうした銘柄を買うのに、米国銘柄を本日利確し資金確保。

円安で143円、益も出たのでスパッと売りました。

残すはQYLDのみなので、これは基本保有して毎月小銭を頂く( ゚Д゚)

 

さて、6月末のこの時期、今日権利確定日、明日が権利落ちの銘柄も多いはず。

たぶん明日も下がる。

 

その前に、JTとヒューリックを本日追加。

配当金も小銭だけど、せっかくなので頂く!

明日から下がれば12月に向けてコツコツここも集めていく予定。

 

投資会社も四半期決算の関係で利確を進めている時期だと勝手に思っているので、下がる確率の方が高いと思っている。

で、7月に入ると閑散期に入るので、ジワジワ下げていくところも多いと思っている笑

 

ボーナスも月末に入るし、一気に使いそうで怖いけれど、安いものは増やしていこう!( ゚Д゚)