敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

流れが変わってきたか。

 とにかく米国の戻りがすごいですね(+_+)

 そのおかげか、日経平均も上昇、上昇!

 今日も弱いかと思われたけれど、結局+174円。

 とはいえ26,800円代、まだまだ上昇の余地はありそうだけど結構慎重です。

 

 さて、今朝、LINE証券とSBI証券からそれぞれ、

 

 GMOFHDの配当金

 

 をいただきました!(≧▽≦)

 12月分かな、ボチボチ入ってくるので大変ありがたいですね。

 JTとかも今からかな、まだいただけるはずなので楽しみにしておこう!

 

 さて、最近持ち株は上昇中。

 利益が騰がる者、ようやく買値に戻ってきたもの様々ですが、利益が出ると最近はコツコツ利確しています。

 

 今日は久しぶりにちょっと大きな益とは言え数千円ですが・・・笑

 

 サムティ 100株

 

 全売り、益は3%ほどでしたが、100株なのでそれなりにまとまった益をゲット。

 また安くなれば・・・と思っていますが、今日は売った後も上昇していきましたね笑

 

 とはいえ、まだ2,200円。

 一時期2500円くらいを考えるとまだ割安と思える。

 次の権利確定月が5月なので、それまでまた安くなれば。

 

 3月は権利確定銘柄が多いし、まもなくその時期。

 

 ただ、ほとんどが月末。

 

 まだ数日もある。/もう数日しかない。

 

 普段どちらで考えながら動いているかですよね。

 

 私は、まだ数日もある。派です( ゚Д゚)

 

 1ヶ月だろうが、前日だろうが、権利日までに持っていれば平等に配当金が貰えるので焦る必要はない。

 経験上、銘柄によるけれど、意外と前日頃まで値動き激しいです( ゚Д゚)

 

 下がれば買う。

 騰がれば、高値で買うか、スルーするか。

 

 だけのこと。シンプルに。

 

 それよりも毎月、コツコツと小遣いを増やす方が大事。

 ガマンすれば多くの益が得られるかもしれないけれど、それ以上に負けないことが大事。

 銘柄に惚れなきゃスパッと売れる。

 

 結果は、資金増が全て。

 何のためにやっているか、資産を増やすためだろう?笑

 

 さぁ、3連休。

 今日も小銭だけど稼いだし、配当金もゲット。

 これだけで良い週末が迎えられそうです( *´艸`)