敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

楽天証券で運用開始。

 楽天証券で、運用を開始しました( ゚Д゚)

 

 1株を買うならどこが良いかと模索したところ、

 

 1.コネクト証券

 従来通り活用。

 けれど、LINE証券資産の多くはここへ移動。

 ここは、あくまでも配当金目当ての運用なので、個別銘柄というよりEFTとかで、

 年4回もしくは毎月配当金を頂けるものを購入。

 個別銘柄もソコソコ買ったけれど、ここは1株単位で買える銘柄が少ない・・・。

 ただdポイント、Pontaポイントが使えるのが大きい。 

 

 

 2.楽天証券

 LINE証券に変わる運用先としてここを選択。

 決め手は、1株単位銘柄が多いこと、後はリアルタイムで取引をしてくれる。

 ただ成行買いなので、お金があっても買えないことがあるのが痛い・・・。

 LINE証券はリアルタイムで、手数料込み価格で資金さえあれば買えたのに・・・。

 ここは痛いな。。。 

 あとは、1株はPCからしか買えないこと。7月中旬にアプリからも買えるようになるらしいので、その期待も込めて楽天を選択。

 

 ここも配当金運用だけれど、毎月いただこうとか言う気持ちなく。

 優良株や単元株で購入し放っておこうかなと( ゚Д゚)

 

 今日はリート銘柄を2つ購入。

 3月、9月と4月、10月に配当金。

 個別銘柄は6月、12月配当金が多いので2ヶ月に1回の年6回頂けることになる( ゚Д゚)

 

 明日、LINE証券から最終の資金を入金予定。

 5大商社が人気なので、そこを購入しようかなと思ったけれど、、もうだいぶ上がっているし、正直手を付けづらいところ。

 NTT、KDDIトヨタ、ヒューリック、リートも少し買おうかな( *´艸`)

 

 ただ、6月が終わると、例年の様に株価は下がっていくのかな・・・。

 なんか例年と違う感じの値動きしているしな(-_-;)

 

 また必ずどこかでドカッと落ちることがあるはず。

 今月末も怪しいしな。

 四半期決算とかで、売られそうな気もする。

 様子見が一番な気がするけれど、さてどうしたものか。

 

 そういえば、スターティア

 200株売り。 

 11%の益を得たので売りました。

 狙いが当たった感じで気持ち良かった(*ノωノ)

 まだ騰がるかもしれないけれど、下がるかもしれない。

 

 ってことで、スパッと売り。

 下がれば買うけれど、さてどうしたものな。