敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

バランスが大事。

 現金預金と投資の割合はどうだろうか。

 こうちゃの場合は、9:1で投資(-_-;)

 手元に現金で置いておくなら、投信買った方が良いだろうと・・・。

 

 春って、税金等のラッシュなんですよねぇ(+_+)

 

 自動車税、固定資産税、子ども新学に伴う諸経費・・・。

 とりあえず、現金で払えるんですよ。

 ただこの先を考えると、次の給料日までお金がないかもしれない( ;∀;)

 

 で、資金を作らないと・・・。

 

 CONNECT証券のQYLD42株を売却(+_+)

 毎月数百円入ってくるしもったいなかったけど。

 プラスのうちに売れてよかった。。約10万円の戻り。

 とりあえず、円安なので、米国株は買わずに資金の半分を日本株購入。

 

 保有している、

 

 日本駐車場開発 85株

 ヤマダHD 75株

 ENEOS 37株

 

 上2つは単元株に、ENEOSは50株。

 残り資金は出勤手続きでいつでも払戻しできるように準備。

 あまり極端すぎるとこういう場合に困るね、気を付けよう( ;∀;)

 

 

 LINE証券、いちかぶ。

 なかなかここ数日の下げがひどい・・・。

 GW前だし仕方がないのかな。。

 基本放置だけど、いちかぶ、投信で約▲30万円はきついな( ;∀;)

 

 なので、今月は基本低調・・・。

 今日も小銭を稼いだ資金で購入。

 

 GMOFHD 5株

 計25株。800円を割りそうだな。

 大体この辺をウロウロとしてくれているので、この辺りは拾っていて大丈夫な気がする。下がっても780円くらいまで。

 

 モーニングスター 4株

 計5株。連日ジワジワの下げ。

 安いし買える時はコツコツと買っていく。

 

 今月の開催はあと2日。

 2銘柄配当権利いただけそうだけど、どちらも10株。

 今回はこれ以上増やす予定ないかな( ゚Д゚)

 貰えるだけ良しとしよう。

 

 楽天証券

 GOGL 3株

 ようやく刺さった( *´艸`)

 QYLDの配当金が置いてあったので、下がってくるたびに指していたけれどささらず。。昨晩、11.71$で買えた。

 12$を切っていれば安いと思う。また配当金が入ればこれを買っていこう。