敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

アメリカンドリームだな。

 SBI証券、米国株。

 

 今日、超高配当銘柄ZIMの配当金を確認!(≧▽≦)

 僅か数十株しか持っていないかったと思うけれど、振り込まれた配当金、

 

 407.37$!

 

 今、122円/$くらいだろ。

 日本円にして約5万円!( *´艸`)

 

 いやぁ、これは本当に大きい。

 ZIMは今絶好調の海運銘柄。

 今回は記念配当金もあっての額、今後は下がると思われるけれど、年4回配当だからな。今日いただいた配当金で今夜ナンピン追加です。

 

 米国株の良いところは、権利確定して翌月には振り込まれるところ。

 日本株は、およそ3ヶ月後ですからね!( ゚Д゚) 

 人気なのもわかるし、みんなが米国株を買う理由もよくわかる。

 今年は、ガッツリ儲けるよ!( ゚Д゚)

 

 さて、LINE証券、いちかぶ。

 

 グッドコムアセット 24株

 1株残しで売り。6%超の益をゲット!( ゚Д゚)

 今月最初の利確です。

 

 JFE 5株

 住友商事 5株

 東京個別学院 5株

 あおぞら銀行 2株

 

 を追加。

 3月9月銘柄は当分買わなくても良いかもですが、、ついつい笑

 

 現在21銘柄を保有中。

 2大海運に資金が集中しているのと、ガッツリマイナスなので動けず。

 他の銘柄は益が出ては1株残しで売りというパターンが最近は多いので、売る気も起らない感じ笑

 

 しばらく、大人しくしている期間が続くかもですね( ゚Д゚)