敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

もうはまだなり。

 今日も日経平均は強いですね( ゚Д゚)

 やっぱり決算月だからですか、ほとんどの銘柄上昇中。

 買うのを躊躇しますが、逆に売るのはガシガシ利確しています( *´艸`)

 

 LINE証券、いちかぶ。

 

 住友商事 5株

 残りを全売り、益は14%超。

 今日ガッツリ騰がったので欲張らずに利確しました。

 明日にでもその反動で売られたら良いけど、、騰がる確率の方が高いかも笑

 

 ソフトバンク 30株

 1株残しで売り。ここも4%超の益。

 

 あおぞら銀行 35株

 5株残しで売り。4%弱の益。

 

 この3つで税引き後5,000円~6,000円の間くらいの益かな( ゚Д゚)

 お小遣い稼ぎです、けど月に数回こうした利確を続ければ、なかなかのお小遣いですよ。もちろんそのまま再投資ですけどね笑

 

 来週末は権利日が多いです。

 けれど、これまでの経験上、意外と前日まで上下しますよ。

 機関と言われるところも、配当よりも利益を優先だと思いますしね。

 利益を得るには売らないといけない。

 権利日前日だろうが、当日だろうが1週間、1ヶ月前だろうが、いつ買っても権利日に持ってさえすれば配当金はいただけるんです。

 

 来週まで、まだあと何日ある?

 近いから今のうちも良い。

 ギリギリまでチャンスを待つのも良い。

 

 私は、まだ日にちはあるので、待てるところまでは待つ笑

 時間ってないようで、意外とあるんですよ。