敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

現実か楽しみか。

 9月に入りましたね( ゚Д゚)

 9月の配当金狙いが始まりました。

 

 で、9月はたくさんの権利銘柄があるので、さぁどれを狙おうか。

 と考えている方多いのではないですかね(-_-;)

 基本、分散投資をしているので、自然と権利を得ると今回であれば12月に多くの銘柄から配当金が入るわけですよ。

 

 たくさんの銘柄から少ない配当金。

 塵も積もればなんとかですが、今年1番多く貰った月が、コネクト証券に限っていうと3月。

 

 約22,000円。

 

 6月で、

 

 約19,000円。

 

 ですよ。配当金が多く入る月でこれくらい。

 その他の月は当然それ以下なわけですよね( ゚Д゚)

 

 わずかでもたくさんの銘柄から頂けるのはテンション上がりますが、

 

 

 やっぱり重要なのは金額じゃない???( ゚Д゚)

 

 

 お金増やすためにやっている。

 

 という当初の目標。

 それに準じると、分散投資は良いとして、1銘柄でもガッツリ配当金を頂けるように考えるべき。

 

 GXシリーズ(2865)を800株追加。

 

 計1550株(*ノωノ)

 

 毎月8~9円の分配金。

 毎月、諭吉以上頂けると思うと、しっかり配当金の軸を作るべきだろ!

 

 という結論に今至った笑

 下がればまだ追加する。

 

 とりあえず最低2,000株まで増やしたい( ゚Д゚)