敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

株主優待。

 昨日、ひろぎんHDから株主優待が届いた( *´艸`)

 

 クオカード500円。

 あとは抽選で、野球やサッカー、音楽鑑賞が当たるらしい。

 それと広島美術館無料券2枚もあった。

 配当金もあり、こんなサービスが良ければ応援するさ!!!

 株価も620円くらいなら安いしね。

 

 ってことで、今朝30株だったか追加し計200株に。

 それでもまだマイナス・・・。

 まぁ平均単価少し下がったし絶望的なマイナスでもないから、むしろナンピンしやすく集めやすい( *´艸`)

 せっかくなら、このまま500株くらいまで目指そうかな。

 クオカードも1,000円になるしな。

 

 少し前には、四国銀行から株主優待で同じく竜馬のクオカード500円が届いた。

 ここも配当金もあるので好きなところ。ただ最近株価が上昇して820円くらいかな。。安いとはいえ、700円代前半を知っているとどうしても高く映る笑

 もう売却済みだけど、ひろぎんと四国、セブンはいいだろな!!

 

 6月も間もなく終わり。

 3月末の権利確定銘柄分もそろそろ終わり。

 四国銀行はまだなので、明日明後日にはいただけるかな( ゚Д゚)

 それが多分ラストかな?

 

 クオカードが実用的で良いね!( *´艸`)

 

 

 さて、株主優待も使用しています。

 

 東京個別指導学院 図書カードギフト1500円分。

 

スマホQRコードで支払いができるので、大変便利!

 マンガ本と文庫本を買いました。まだ残金ある笑

 とりあえず、田舎住みだけど、田舎の本屋でも使えたのは大収穫!笑

 株価は600円程度、配当金も良しなのでここも優待がなくなるまでは狙い続けたい銘柄。今はたった5株しかないけれど、また安くなればコツコツ集めますよ笑

 

 

 サムティ 無料宿泊カード。

 

 来月出張があるのでホテルへ電話し、株主優待で部屋を予約( *´艸`)

 去年の11月の権利確定日に200株保有

 1泊分しかゲットできませんでしたが、2年前は2泊分(300株保有)ゲットしたにも関わらずコロナで使う機会なくゴミとなりました・・・。

 

 今回は、チャンスの時に使おうと!

 優待使用も転売や譲渡禁止、当然不正禁止なので色々と厳しい。

 本人か家族しか使えないので、友達と彼氏彼女と・・・いう訳にはいかないみたい。

 まぁ、自分ひとり使うので何も問題ないですけどね笑

 

 どんなホテルか部屋かは行ってからのお楽しみ。

 あ、割引じゃないです。無料宿泊券です。

 

 良ければ、今年も当然狙います!

 

 サムティは現在150株保有

 最低200株、最高300株。

 財力的にこの辺りまで笑

 配当金も高いので、ずっと購入したい銘柄ですね。