敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

海運銘柄、利益確定売り!

 日経平均、今日は最後まで強かった543円高

 

 今月、初入金をしました(*ノωノ)

 LINE2500P。LINEカードでの買い物ポイント分を入金。

 午前に続き、午後から優待銘柄を購入。

 

 ヒューリック 2株

 300株までは遠いけれど、配当金も3%ほどあるし6,12月末が権利確定月なのでコツコツ拾うかな( ゚Д゚)

 突如、優待の誘惑に駆られてきた。。四国銀行も200株欲しい。。笑

 

 さて、午後、海運銘柄の利確を行いました。

 

 日本海運 10株

 全売りです。

 今日急激に騰がったので、一旦降りることにしました(*ノωノ)

 利益も+22%ほどだったので満足です。

 明日下がるようならすぐ買い戻します笑

 

 商船三井 1株

 1月4日だったか、19株売って1株だけ残していましたがそれを売りました。

 利益は30%ほど。1株なので益は限られていますがここも急激な上昇に便乗して売りました。下がれば買い戻しますが、、前回はそのまま上昇で買い戻し失敗(-_-;)

 次はどうなる笑

 

 2つでとりあえず税引き後、2万円くらいの益は出たと思う。

 利確も大事、売ってこそ利益。 

 時間もまだあるので、コツコツ増やしていく。

 

 ただ、年間配当金額も減らしたくない。バランスよく売買しなきゃ(*ノωノ)