敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

分配金でいちかぶを買う。

 今日、手に入った分配金10,000円をさっそくLINE証券に入金してきました( ゚Д゚)

 

 こうした下落時にこそ、買いだろ!

 ってことで、昨日に続きいちかぶを購入(*ノωノ)

 

 そもそも、LINE証券に入金するお金は、「お小遣い預金」のつもり。

 毎月の小遣い、臨時収入、配当金、サイトでいただいたポイントが主なもの。

 

 当然、株なので上下するけれど、楽しみながら預けられる。

 そしていちかぶでも配当金がいただけるのも魅力。

 

 令和3年4月から開始してわずか、1ヶ月ほどですが・・・

 

 思いのほか預金額が多くなった(*ノωノ)

 年間配当金額も当然、右肩上がり。

 

 さて、今日の買い物は、

 

 (新規)

 イオンモール 1株

 ふくおかFG 1株

 アルプス技研 1株

 

 (追加) 

 ギグワークス 1株(計4株)

 サムティ 2株(計5株)

 ENEOS  2株(計5株)

 

 を購入(*'ω'*)

 

 新規は、高配当で権利確定月が3、9月ではないものを購入。

 毎月、配当金がいただけるようにするためです( ゚Д゚)

 

 配当管理アプリでは、4月、7月、10月がまだ配当金なしかな。

 この辺も良さそうな銘柄を探してコツコツ買いたいところ。

 

 現在の保有銘柄数  計25銘柄。

 思いのほかハイペース、まだ今月は配当金や分配金、お小遣いの入金があるので、月末までには30銘柄超えそうだな( *´艸`)

 

 できるだけ安く買わせてくれぇい。