敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

楽天証券で増やす。

 楽天証券の様子( ゚Д゚)

 

 ここは基本放置。購入は単元。

 

 <単元株>

 サムティ 300株(優待あり)

 ヒューリック 300株(優待あり)

 グランディハウス 300株

 NTT 400株(優待あり)

 セブン銀行 200株

 

 <未単元株>

 JT 55株

 あおぞら銀行 17株

 日本電気硝子 25株

 

 配当金権利確定月も、3,5,6,9,11,12月かな。

 1年の半分は配当金がいただける。

 

 楽天への入金は月々4万円なので、安ければNTTかセブンを単元買いしていく。

 NTTなら200株、セブンなら100株買えるので、残金は未単元株を買う。 

 この2つは安いし安定しているし買いやすいのが◎

 

 未単元もあおぞら銀行を積極的に増やしたいけれど、今は高い。。

 マイナスになれば買いたいけれど、今のままだと放置かな( ゚Д゚)

 

 そんな感じで、7,8,9月も増やす。

 計画通りなら、9月末の権利日にはそこそこ枚数が増えいると思われる(;´・ω・)

 貯金のつもりで増やしていくよ!