敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

鞍替えの利確。

 今日は週末だから?最近まずまず上がった売り?か日経平均は弱いですね( ゚Д゚)

 

 今朝は朝一に売買。

 LINE証券で、整理売りとは違い初の益を目的とした利確をしたな。

 

 

 LINE証券口座

 

 オリックス

 

 5株を全て利確。+1,000円の益。

 およそ1,800円で購入し2,000円で売った感じ( ゚Д゚)

 

 で、戻り資金で、

 

 ソフトバンク

 

 5株を追加。計15株に( ゚Д゚)

 いわゆる鞍替え( *´艸`)

 

 オリックス  購入1799円×5=8,995円 配当金76円/年

 ソフトバンク 購入1417円×5=7,085円 配当金86円/年

 

 オリックスソフトバンクの乗り換え差額計1,910円+利確益1,000円=2,910円。

 新たな買付け資金ができる。

 おまけに同じ枚数購入しても、ソフトバンクの方が配当金10円/株多い。

 当然、年間配当金額も上昇するわけです( *´艸`)

 

 

 良いんじゃねぇ?( ゚Д゚)

 

 外からの入金力だけでなく、中で生まれた益を得ながら別銘柄に投資していく。

 売った銘柄は安くなればまた再購入。

 みたいなサイクルを作れば良いだろうなと。

 益が出ている銘柄たくさんあるけれど、やりすぎると面倒、ほどほどにします笑

 

 銘柄を絞って高配当ばかり購入すればよいんだろうけれど、それじゃつまらないしね笑 いちかぶだからこそ、たくさん保有して、おれすげーぇ!と自己満したい笑

 

 さぁ、増えた残金で何を買おうかな( ゚Д゚)