敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

分散投資とはいうけれど・・・。

 今日は日経平均は▲259円で終了。

 午後から100円くらい持ち直したけれど、、▲ですからね(-_-;)

 

 午後からもLINE証券で少し売買。

 

 東急不動産 売り

 

 30円ほどの益で売りました。価格の割に理由は配当金が低く、整理売り。

 600円出さなくてもここより良い配当の銘柄あるしね。

 

 レスターHD 買い

 

 新規1株購入。良い感じで落ちているし、価格の割に配当金も良いしね( ゚Д゚)

1800円代で85円はすごい。4.65%の配当利回りいいですねぇ!こういう銘柄の保有が資金的にも効率が良いんだろうな笑

 とりあえず3,9月権利確定日というのだけネックだな。。

 

 ENEOS 買い・追加

 

 ナンピン追加5株。計10株に( ゚Д゚)

 こことセブン銀行は、安くて高配当利回りなので購入を進めています。

 

 

 さて、まもなく、保有銘柄が30になりそうです(*'ω'*)

 開始当初は、50銘柄以上保有して、

 

 俺、たくさん銘柄持ってるぜぇー!!

 

 俺、すげぇーだろ!!!

 

 って、プチ自慢したかったんですけど、買い進めていくうちに、分散しすぎるのもどうかなと思うようになってきた笑

 

 なので、もう追加しないだろう銘柄や配当金が少ない銘柄は一旦整理売り、新規も買うけれど、保有銘柄の平均単価を下げながら、配当金を増やしていくのが戦略的に良いかなと( ゚Д゚)

 

 こんなイメージでやっていこう!

 みたいなのがあるけれど、まだまだあやふや。

 けど、早くからスタイルを確定することで無駄を少なくしながら目標に向かっていける気がするんですよね( ゚Д゚)

 

 次は、自分なりのスタイルをまとめていこうかな。