敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

ポイント運用の話。

 便利な世の中になったもので、投資はお金だけじゃない( ゚Д゚)

 今やポイント投資もできる時代。

 

 やっているポイント運用は、

 

 PayPayボーナスポイント(R3.3月開始)

 楽天ポイント(R3.4月開始)

 dポイント(R3.4月開始)

 Pontaポイント(R3.5月開始)

 

 の、4つ( ゚Д゚)

 

 ガッツリは、PayPay。

 日常生活のキャッシュレスはこれ笑

 運用額は1万円超え。

 年内には2万円以上のポイント運用を目指したいところ。

 ここも連日の下げに便乗して、運用益がほぼゼロになった( ;∀;)

 今日は少し回復していますが、、利確のタイミングが難しい。。

 

 楽天Pとdpは、各種引落しで貯まるポイントを運用に。

 スマホ、電話、課金、ETC代とか定期的な引落し分。

 まだ始めたばかりなので1,400Pくらい。

 dポイントの運用も1200Pくらい。

 

 Pontaポイントはまだ今週はじめたばかり。

 ポイントがたくさんあれば、銘柄を買うことができるようですが(1株単位?)、そこまでのポイントはないので運用という形で投資。

 ローソンへ行くと、+10Pや+20Pの商品をついつい買いたくなってます笑

 

 ここは、数こそ少ないけれど、1Pから企業へ投資ができるので、普段高額で購入しない(できない)ような企業へ投資。

 

 任天堂

 ソニー

 バンダイ

 スクエニHD

 ローソン

 イオン

 

 に細々と投資中。

 

 投資を始めると「貯め癖」がつく( ゚Д゚)

 ポイントも立派なマネーなので、しっかりやっていきたいけれど、まだまだ投資Pが少ないから遊び感覚だな。

 

 本当はこれくらいの感覚でできる資金や投資するのが理想なのかもね笑