敗れ株れ。

株、やっています!(株式、いちかぶ、投資信託、ポイント運用)

いちかぶ購入ルール。

LINE証券な話。

 

令和3年4月上旬ころからスタートしました( ゚Д゚)

 

通常、銘柄を買う時は100株単位。

けれど、LINE証券は1株から買える!

 

ということは、

 

投資額が少なくてもできる。

あの有名な企業の株も保有しやすい。

利益はあまり望めない。

損失がでてもしれている。

おまけに1株でも配当金もいただける!

 

ってことで、気軽にはじめやすいという利点( ゚Д゚)

おまけにキャンペーンで3000円分相当いただけたしね。

 

LINE証券では、お小遣いを投入し「いちかぶ」を保有しています。

 

購入時の基本的な<マイルール>を設定。

★投資金は、預金のつもりで預ける

①毎月、給料日に定額を入金(縁起良く7,777円~)

②購入したら売らない(長期保有

③購入は、まず1株(様子見)

④基本、2,500円以下の銘柄を購入(限られた資金で多く買うため)

⑤基本、高配当銘柄を購入(50円以上/年、配当利回り高いもの)

ナンピン追加は、買値から▲50円以上

⑦好きな銘柄も、買って良し

 

こうしたものを自分なりに持っていると、買いやすいかも(*'ω'*)

 

<5月12日現在> 

保有銘柄 18銘柄

取得金額 63,409円/18銘柄

年間配当 2,327円/年(税引き前)

     (※配当金は配当管理アプリ算出額)

 

まだまだ保有銘柄、年間配当増やしていきますよー!

まず、今年中に年間配当5,000円くらいは目指したいですね( ゚Д゚)